比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作の沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

スト5のアプデ待ち&第五人格♪

SPONSORED LINK

スト5(炎)と第五人格🎃
明後日は第五人格に新しいキャラが実装されるので本当に期待しているところ。
なぜならばスト5のポイズンが残念なことに、アプデ待ちのキャラ。泣
いつになるかわからないけど、八月の時点で、アプデは早くとも数ヶ月先になると教えて貰えた。
2つ以上のゲームをするならば、時間的にも数キャラは厳しいし、ポイズン一択だとランクマも心身に厳しいと判断。

そこに救世主?現る第五人格。
今やスマホゲームは携帯ゲーム機として最大の人口を誇る。
そのスマホゲームで大人気なのです。

キッカケは好きなスマホゲーム何かないかなー?という時にe-Sports実況の仕事で第五人格というスマホゲームを知ることに。

格ゲーと並行してそれ以外のゲームも探していたからナイスなタイミングでした。
ポイズンのおかげかも。

まだ一年弱の第五人格は、いわゆる鬼ごっこ
人気ゲームですよ♪
逃げる側の攻撃がなんと鬼側、ここではハンターとなっています。
ハンターを気絶させるんです。笑
ハンターに倒されても条件次第ですぐに復活!さらに5秒間&50%足が速くなるなど思わず目が点になる所もありますがバランス良くなる事を願いながら毎日やっています♪
現在、追いかける方のハンターをやっていて、え?と思いながらもプレイ中。
ハンターがなんとか1人捕まえても仲間がやって来てロープで救って素早く離れていくなどを体験しております。
逃げる側が障害物をくるくる回るなどの行動で捕まりにくくなる強ポジなどと組み合わせるとこれまた厳しい!
一定数のハンターから鬼を選びはしますが、
勝率を多少なりとも上げたいならハンターは上位の数キャラじゃないと厳しいかも。
他の10キャラくらいはさらなる苦労が必要となるでしょう。
もちろんこのまんまだとハンターやる人が減り、
ゲーム自体の人気が衰えていきます。
そこに歯止め、期待がかかるのが明後日登場する血の女王というハンター👸
良いバランスになるかもしれないから期待しているところ。
あと2日ー♪