比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作の沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

ショックだけどまさかの準備オッケー?

SPONSORED LINK

ショックだけどまさかの準備オッケー?

 


とある国でストリートマジックをするためのライセンスを取りたくてヨーロッパに行くんですね。

その日で申請するものなのですが、とりあえず行ってやってみないと今後のことも決まらないし、

さらに突然、日本や沖縄でe-Sportsが盛んになり、まさかのゲームの司会が仕事になってきて。

e-Sportsが無ければ今年は海外にしか興味が無かったです。

 


今、僕はとにかく前に進まないと何もわからない状況です。

 


先週韓国から帰ってきて、

明日は香港なので、今日は慌ただしく準備していると、

ヨーロッパの目指してる国から先ほどメールが来て、

 


なんとなんと

 


音を立てたりするからスピーカーは禁止です。

 


だって!

 


俺のパフォーマンスは音の魔法がメインなのにー。笑

 


昨年までの自分ならかなりの痛手だったと思います。

 


でも本当に不思議な縁。

 


昨年末にソウルメイトを亡くして数ヶ月。

その人のために、

新しくパフォーマンスを1つ作ろうと決めました。

 


いろんなものを買ったり調べたり。

 


多くは失敗したり違っていたりウケなかったり。

 


そんな中で、人前ではほとんどやらなくて家族向けにやっていたトランプに縁が巡ってきたのです。

 


トランプは本当にハイスキルな人たちがいる日本や海外にいます。

僕はそのハイクオリティーな人らと勝負しても意味がないと思い、

お母さんや妹に向けて趣味でする程度でした。

 


でも、数年前からこの人のマジックはすごいなー、いつか会ってみたい、と思う人がいて、

珍しく日本人。

海外のマジシャンやパフォーマーが目に止まるのですが、この方は(個人的な視点です)日本の中でも際立つなーと思ったのです。

 


ここから縁があって、ご本人とやり取りする機会があり、お話しを伺う中でその方が世に出したトランプマジックを身につけようと思ったのです。

 

f:id:higashusaku:20190605232942j:image

 


ひと通り終わったのが先週でした。

 


あとは練習して使いこなせるようにするのが必要です。

頭でわかっても身体で無意識にできるようになるのは簡単にはいきません。

 


そんな矢先に、ヨーロッパでのスピーカー禁止メール。笑

 


明日から沖縄出るんだけどー!?

 


そうです!

 


なんの偶然か、音の魔法なしだけど、まだやれる事が今はあります。

 


他の国ではスピーカー使えるところもあるのですが、最初から持っていかない事にしました。

最終目的のために道中で身につけて、

間に合わせるしかないしな!

 


それにお母さんの荷物を僕が持つからちょうど良いや!

 


明日からはそんな僕、そして母親を連れてのこれまでの人生で最大の旅がスタートするのです。