比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

絵本 ミッケと直感 比嘉周作、沖縄でやります。

SPONSORED LINK

電話がかかってきた。

 

内容はミッケという絵本をジュンク堂でやって欲しいという依頼。

 

小学館ジュンク堂に依頼。

で、ジュンク堂さんからぼくにきた話で

 

どうやらミッケは謎解きゲームの絵本。

 

直感が来ました。

 

ここでぼくのことを知らない人がもしかしてミッケ経由で来るかもしれないのでちょこっとプロフィールを。

 

ぼくはアンパンマン紙芝居ショーを続けて数年になりまして

やなせたかしの世界展沖縄では本当に嬉しいことにアンパンマン紙芝居ショーをやらせてもらえました。

 

ぼくのスタイルは、

トーク、紙芝居、効果音のマジック、タップダンスと

様々な要素を取り入れたスタイルで全部自分でやります。

 

また相棒にバルーンれいさんが参加してくれると風船の世界も加わって最強です。笑

 

このスタイルを作るのに苦労したし

ずーーーっと試行錯誤。

 

でもやなせたかしの世界展沖縄で1つの花が開いたと実感しました。

 

やっててよかった!!!

 

f:id:higashusaku:20170707005756j:image

 

f:id:higashusaku:20170707005804j:image

 

f:id:higashusaku:20170707005833j:image

 

f:id:higashusaku:20170707010005j:image

 

そして変わらず続けているぼくに

ミッケ、という作品の依頼が来たのです。

 

どうやらぼくがアンパンマン紙芝居ショーをしていて評価されたのと

 

もう1つはぼくはゲームライフでして、笑

 

普段はゲーム配信をしてもいます。

 

ちなみにこんな感じ。

 

This game makes me happy.But Only sound music.So I created this ver in this time.This voice is my voice.You can enjoy my voice on my youtube.おじいちゃんの記憶を巡る旅 というスマホゲーム。楽しくてぼくの声を実況、ナレーション風に入れて配信しています。もっと楽しみたい方はインスタプロフのリンクから楽しむことができますよん♪

 

で!!!

 

ミッケなんですが電話で内容を聞いていて

すぐにやりたい!!!

 

と思いました。

 

絵本とゲームが加わった作品だったんです。

 

なので沖縄でやるんだったら誰が良いだろうとなり、

 

紙芝居ショーしてて、普段からゲームしてる人がいいんじゃないか、

 

となったんだと思います。

 

 

 

f:id:higashusaku:20170707011455p:image

 

ぼく自身も話しを聞いて納得。

 

楽しそう!と思ったし

こういう間違い探しをやりたくて最近、

ウォーリーを探せをチェックしてたんですよ。

 

直感で引き受けたお仕事なので、

すでにハマってる方など、何かしらリクエスト、こんな風にやって〜とかありましたらどなたでも県内外問わず気軽にコメントして下さいね。


今回は沖縄のジュンク堂那覇店にてぼくが担当する予定です。
絵本、ゲーム系となればもう我が人生。笑

 

テンション上がる!!!