比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

待つ

SPONSORED LINK

‪「待つ」        作 比嘉周作

 

痛い。‬
‪地味に痛い!笑‬ 

 

‪左足の関節付近の中にある
ばい菌を出すために

 

ほっそ〜〜い管を切開した場所から
入れることになって

 

今、入れてるんですが‬

 

これがまたじみーーーに痛い。笑‬

 

手術中、痛みで笑ってしまいます。笑

 

それに
なんとなくわかるんですね。

 

きっとこれがラストの痛み というか


この左足に関してはラストの手術、

 

という気がします。

 

たぶん
ここは最後の踏ん張りどころ!

 

 

ナースさんが左足首あたりをさすってくれてこれが気持ちを落ち着かせてくれます。

 

なんだか心がじんわり感動しました。

 

手を当ててるだけなのに!

 

手当て、って言葉

 

シンプルだけど

 

誰かに触れてもらったり、 

 

誰かに気にかけてもらえることのありがたさ、、、

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

先日、叔父が亡くなったのですが

その前にお見舞いに行った時を思い出します。

 

おじさんは握手を求めてきてて

握手をすると嬉しそうでした。

 

寂しかったのかもしれませんし

何かのお別れのつもりだったかも。

 

僕はわりと男女構わずハグをする人なんですが

僕は別れ際におじさんにハグをしました。

 

だいぶ痩せ細っていることに気づきました、、、。

 

今振り返っても

 

せめてハグをできたことは本当に良かったと思っています。 

 

おじさんが生まれ変わってくるのを待つよ。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

そして今日のぼくは手術中

痛みを我慢するわけですが

 

痛みに強いですね!

 

医者に褒められました。笑

 

無事

ほっそ〜〜〜い管が左足に入ったわけですが

この後もまた痛みがやってくるそうです。

 

乙。

 

‪でもまぁ、せっかくなのでお医者さんにいくつか質問。

 

医者の技術や知識、そんな医療器具に感心させられました。‬

 

思わず

 

 

カッコイイな!

 

 

と言ってしまいました。笑

 

‪話しを聞いて感動したので

お医者さんが立ち去った後

ナースさんに

 

 

次生まれ変わったら医者になりますよ!‬

 

と言ったら‬

 

 

お待ちしております‬

 

 

‪と言われて爆笑!‬

 

あー、痛いけど笑った!

 

 

‪ナイスな切り返し。‬
‪ナースだけに。‬

 

 

と思いながらただいま会計待ちでございます。

 

以上、

 

「待つ」

 

でした。