比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

おじいちゃんの記憶を巡る旅 スマホゲーム

SPONSORED LINK

‪おはよう。‬

 

‪おじいちゃんの記憶を巡る旅‬

 

‪という美しい絵だけで進行していくスマホゲームをしてるんだけどプレイしながら感動してます。‬

 

文章はなくてとにかく絵だけを見ながら

 

おじいちゃんをうまく助けて旅のお手伝いをしていきます。

 

f:id:higashusaku:20170703061700p:image

 

そこはちょっと昔の、

 

どこかにあるような美しい風景。

 

丘の上にあるお家にはおじいちゃんが1人で暮らしています。

 

古くて壊れそうなお家だけど

 

眺めはとても良いんです。

 

海が大好きなおじいちゃんにはぴったりの場所。

 

ある日、そんなおじいちゃんのもとに一通の手紙が届きます。

 

f:id:higashusaku:20170703063434p:image

 

 

手紙を読んだおじいちゃんは

 

居ても立っても居られず

 

旅に出ることを決意します。

 

そんな風に始まるこのストーリーは

 

ゲームというよりもまるで絵本のような世界。

 

ビターな感触は

 

大人向けの絵本なのかも。

 

f:id:higashusaku:20170703063636p:image

 

 

途中まで進んで、ぼくはこの作品をプレイしながら、

 

頭の中で朗読をしているようでした。

 

文字がないのに

 

まるでストーリーを読んでいるような気がします。

 

‪即興で朗読を入れながら配信や録画をしようと思います。‬

 

‪とても良い雰囲気ですので配信やアップロードしたらぜひ見て欲しいです。‬


‪きっと胸を打つと思います。‬

 

f:id:higashusaku:20170703061451p:image