比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

ファミコン、知ってますか?

SPONSORED LINK

すみません、皆さん、質問なんですが

ファミコン」って知ってますか?

僕は人生の中で1番時間を費やしているのがゲーム。笑

ストリートファイターのとある格闘ゲームではチームで出場して予選優勝、各国から集まる代表チームたちと戦うため東京へと。

そんなゲームオタクでもあります。

特に仕事にしてないんですが、
昨年くらいに、ジュンク堂店長さんから、周作さん、トーク&ゲームイベントをやったらいいのに、と言われたのがキッカケ。

ふむ。

そうかー。

じゃあ、何にしようかなー。

すると店長さん
ファミコンやりましょう〜

というノリ。

店長さんもファミコンで野球ゲームやってたんですね。
(知らない人がいると思うので野球ゲームと紹介しますが、ファミスタ、と呼ばれる名作です)

そんなこんなで最近も店長さんから相変わらず勧められるので、

よし!やるか!

で、ジュンク堂さんと組んでファミコンイベントやろうとしているんだけど、

40代女性スタッフが

ファミコンを知らない

という事がわかりまして!

話しを聞いてみるといろんなゲーム機が出てるから違いがわからないんだ!
と判明。

対象は、若くても30代以上だろうなぁと思ってるんですが。
こ、これはイベント成立するのか!?

というわけで質問なんですが、

あの〜

みなさん、

ファミコン、覚えてますか?

というか知ってますでしょうか?

1985年、
昭和58に発売されためちゃ古いゲーム機が
ファミリーコンピュータ

略してファミコン

 

f:id:higashusaku:20170613164005j:image

 

 

なんだけど。

というか生まれてない子、いるよね。笑