比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

左足が痛い。

SPONSORED LINK

昨日のLINEラジオ

トーク&ニュース アラウンド ザ ワールド - LINE LIVE

でも話したけど左足が痛い。

 

ネコのジャンくんに飛びかかられて、

引き離そうとすると手に噛み付いてくる。

だから我慢して左足を噛ませていました。

 

これは一昨日がそうでドアが閉まるときにたまたまそこにいたジャンくんにぶつかり、

それにビックリしたのか

なぜかこちらの右足に強く噛み付いてきて、

痛いので引き離そうとしたら右手に噛み付いてきました。

今度は左足に。左手で離そうとすると左手に。

出血がしばらく止まらず困りました。

両手両足やられたので翌日の対談トークショーは長袖や絆創膏で傷をなるべく隠してという流れ。

 

その2日後の今日に、

今度はそばを通るだけで噛み付いてきました。

後ろ側から左足に強く噛み付いてきました。

手を守るためにも我慢して噛まれ続けていたんだけど

ジャンくんはずっと噛んだまんまで爪もたてたまま。

数分くらい?そのまんまで耐えていたらとりあえず離れました。

 

ちなみにこういう行為に対して

とにかく噛ませてて我慢したら?

そのあとは無視してください

なんていう人もいるんだけど痛みを知らないんだろうなぁ。笑

 

とりあえず今回は手で引き離そうとせずに耐えて終わりました。

どれだけ痛いかわからないんだろうなこれ。笑

 

それにしても噛まれたところが悪かったのか、左足の裏側から噛まれたぶん、

腱をやられたのか、歩くのが一苦労。

血も止まらないし困りました。

 

曲げても伸ばしても痛いので一日中あまり動かなかったけど良くはなってないです。

 

それにプラスして、

意外とコミュニケーションってうまくいかないもんだな、と思う事が。

この件を伝えていた人は、

噛まれている最中に連絡とれたけど、

あんなにも手にも噛み付いてくるからヤバいと話してるのに

 

ベランダに出した?

 

みたいな返事。笑

いや、あんだけ引き離そうとすると手に噛み付くから困ってる、

いま、噛まれてる、

と話してるのにこの反応は参った。笑

 

まぁでもそうだよね〜。

人って別に話聞かないもんねそんなの。

噛まれてるのは他人なわけで。

どんなに傷を見せても通じない。

 

僕はその人が親身になって聴いてくれてると勘違いしてて、笑、

我ながら単純だよなぁと反省。

 

心も身体も痛い時間帯でした。

 

その後もやり取りしたけど、

最後は落ち込んだ相手をこちらが相手を励ますという流れ。

 

ずっと痛みに耐えながら相手の話しをしてました。笑

 

結果、そのやり取りの間、

最後まで足は大丈夫?

とは聞かれなかったという。笑

 

まぁこれは1つの笑い話。

ネタになりました。

はっはっはっ。

 

とりあえず今、ジャンくんは一部屋とベランダを自由にいききできるようにしてて、

自分とは会わないような形にしています。

 

しばらく様子を見て、

ケガが治るか歩けるようになったらまた考えようかなーと。

 

ジャンくん前みたいに優しくなって欲しいなぁ。

 

今、また噛まれたら今度はとてもじゃないけど生活に支障きたしすぎだからね。

 

痛いなぁ。

これから明日か明後日までこんな状態なのかなぁ。

週末はパーティー司会なので歩けないとヤバいぜ〜。

 

痛みに耐えながらお届けしたLINEラジオはこちら笑

痛そうに聴こえないなら幸い。

トーク&ニュース アラウンド ザ ワールド - LINE LIVE