比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

LINEライブとは?LINEラジオもあるよ

SPONSORED LINK

最近、平日を中心にLINEラジオを配信しているのですが

 

そもそもLINEライブってなに?

 

という人がほとんどだと思うんですよね。

 

f:id:higashusaku:20170613042932p:image

 

例えば僕の配しているLINEライブは2種類

LINEライブにしたり、

様々なカテゴリーの1つ、

LINEラジオをしたり

と楽しんでいます。

 

クリックすると普通に見ることができます。

 

比嘉周作のアラウンド ザ ワールド

LINEラジオ 比嘉周作 ATWチャンネル - LINE LIVE

 

アプリで見ると様々な事ができて、

バックグラウンド再生なんかは便利ですね!

 

これはLINEが出しているアプリで

 

LINEライブというものをダウンロードして、

 

配信をしたり

 

配信を見たり聴いたりできる

 

というものです。

 

また、そこに面白さとLINEポイントも関わっていて、

 

2017年6月現在、1視聴者につき1LINEポイントが貰えます。

 

これはもし、放送中に100人きたら、

100ポイントです。

 

 

さらに1ポイントは、

そのまんまLINEペイに回せます。

 

LINEペイはJCBカードにもなります。

つまり、コンビニや国内外のJCBが使えるところならどこでもオッケーで、

 

LINEポイント1ポイントにつき、

1円になります。

 

見てみると、

 

1万人が見にきている放送もあり、

 

その方は1万円ゲットしているわけですね。笑

 

ただ、1日に何回放送しても1番多く訪れた番組のみ採用されてのLINEポイント。

 

LINEペイカードはコンビニなどで売っていて、

カード代金は出ませんが入金システムで千円入金したりと選べます。

千円入金でカード代金は0なので、

普通に千円分買い物できるます。

実質、千円は損していません。

 

f:id:higashusaku:20170613042605j:image

 

LINEライブは、十代の子が中心で、

 

僕自身は大人向けにLINEライブを配信していますし、

ほとんど人はいません。笑

 

自分自身が楽しくてやっていて、

ニュース読みはスキルの向上になるし、

トーク自体も楽しいし良いなぁと思っています。

 

そんな中、(2017/6月)
今日はフォロワーが11人になりました。

嬉しいです。

 

訪れた人と一緒に楽しんでいけたら幸いです。

 

LINEライブはどのカテゴリーでも放送後は自動的に収録として後からでも楽しめます。

スゴイのは収録としてアップロードされるのが速いです!

その辺りの迅速さも好きなんですよね〜!

 

比嘉周作のアラウンド ザ ワールド

LINEラジオ 比嘉周作 ATWチャンネル - LINE LIVE