比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作の沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

オーバーウォッチcs オススメキャラとその理由 タンク編

SPONSORED LINK

2017年6月時点 調整や戦法で変わります♪

 

タンクの場合
実はそろそろ新キャラが参加との噂で、

これでまた構成が変わるかもです。

 

ラインハルトとウィンストン


敵陣に入るのに選ばれるのは


ラインハルトとウィンストンです。


基本的にしっかり突入はラインハルト、
素早く突入してかき乱すのはウィンストンです。

相手にスナイパーがいる場合は、ウィンストン、ディーバ(D.VA)が向いてます。

 

サポート的に突入するなら

ザリア、ディーバです。


ザリアは味方に"バリアを張った!突っ込め!"ができるので、笑、
例えばラインハルトにつけるとラインハルトはその間は盾を外せるので助かります。

ウィンストン、トレーサー、ゲンジ、ディーバもその瞬間がわかれば、突っ込んでいけるので助かります。

 

またウルトが強力で一気に突破したり殲滅しうる力があります。

 

またザリアは苦手キャラがほとんどおらず、慣れれば、使い勝手の良いキャラです。

 

ディーバ D.VA

 

ウルトのおみくじ的な強さがウリで、

ハマると強力です。

通常時はバリアで味方を守りつつ、

フラッとスナイパーや弱った敵を確殺しに飛んでいけるのが良いところ。

相手にザリアやシンメトラ、ウィンストンがいるとちとやりにくいのが難点だし、

ウルトが割とおみくじ。

 

オリーサ
新キャラで、ラインハルトよりも盾を前方に置きっ放しにして移動するのが魅力で、各種特殊能力は使いこなせれば非常にユニークな対処が可能です。
特に相手に盾割りキャラ、裏周りキャラがほとんどいない構成であったり、味方が周りにいて味方の攻撃力をあげるウルトをいい感じに使えるならオリーサは適任です。
ゲンジ、アナ、オリーサの3人が組むと極悪な事が達成されます。笑

 

ロードホッグ
新キャラのオリーサ登場で盾張りが増えるとロードホッグはちょっと辛くなりました。
アビリティーのフックが命です。
オフェンスやヒーラーを掴んでほぼ瀕死か確殺できるのはロードホッグの特徴で、味方にラインハルト、オリーサ、ヒーラーがいるとより強さを発揮する事でしょう。
また、最近流行りのダイブ構成、速攻でウィンストン中心に攻めてくる場合、
ウィンストンにはロードホッグやリーパーが強いのでその辺りも活躍のチャンスです。