比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

オーバーウォッチcs オススメキャラとその理由 ヒーラー編

SPONSORED LINK

2017年6月のオススメです。

調整で変わったり、戦法で変わります♪

 

ヒーラー

ヒーラーは味方に合わせて変えるのが苦でないなら複数選択がオススメです。

 

ゼニヤッタ
味方にゲンジ、トレーサー、ウィンストン、ファラ、
がいる場合にはゼニヤッタです。
ゼニヤッタのアビリティー
回復オーブは一度味方につけると、ある程度の距離を離れても勝手に回復してくれます。

ゲンジとウィンストンは相手陣地に突っ込むしジャンプが基本なので他のヒーラーだと回復させにくいのです。
トレーサーはそもそもブリンクで消えてるし相手の陣地に、なので同じく。

ファラは空にいるのでゼニヤッタ以外ではケアが難しいです。

唯一アナが可能ですがエイム力が必要です。

 

 

アナ

味方にゲンジ、ソルジャー76 、ラインハルトがいる場合はアナが良いです。
理由はウルトが有効で、
特にゲンジのウルトが溜まってる時にウルトを重ねるとこのゲームでヒーラー狩りをするには最狂の強さです。笑
ソルジャー76 もウルトが必ず当たる弾に変わりますが、威力がそこそこ。
ここにアナのウルトを与えると凶悪な確実弾に変わります。
ラインハルトの場合は基本的にラインハルトとアナはセット。
ラインハルトを回復させつつ、時に敵をアビリティーのスリーブダーツで眠らせ、
性質上、ラインハルトは敵の目の前で盾を張って体力多めで長く生き残るのが仕事なのですが、
アナのウルトで一気に暴力の塊に変身します。笑
攻撃力は高いのに体力があるからなかなか死なない、さっきまで目の前にいて盾を張って耐えてた人が豹変!笑
まるで嵐のようになるので、
後ろから嵐のラインハルトを回復させつつ、ついていくアナはとにかくその姿が楽しいこと請け合い。笑

 

マーシー

マーシーはファラと相性が良く、味方のキャラにくっつく、という不思議アビリティーを活かして空のファラについていける唯一のキャラです。
また、ウルトがまさかの死者を同時に何人も生き返らせる、というものなのでこれをいかに狙って使うか、がめちゃ熱いキャラです。
一気に形勢を戻し、
味方を絶望から希望へ、
敵を希望から絶望へ、
とできるのはマーシーのみ。

俺もかなり接戦の試合で死んだとき、マーシーに復活して貰って、感動のあまり思わずマーシー!!!と叫んだことがあります。笑

マーシーはヒーラーの中で最も攻撃力が低いです。
なので味方が守ってくれない、
自身が味方にくっつくアビリティーを活かせない、となると苦しいです。
守護天使
と呼ばれるのはそのためで、
自分は死んでも必ず味方を助ける、という実はかなり熱いキャラです。

 

ルシオ

ヒーラーと言えばルシオ
ルシオはとにかくアビリティーがその場にいるだけで周りの複数の味方を回復させる、というキャラです。
さらに攻撃力が高くなりトレーサーとタイマンしても長期戦に持ち込めば勝てたりします。笑
さらに敵を崖から落とすアビリティーはチームで一番キルしてゴールドメダルを取ることも可能。
特殊アビリティーに壁を走るというトンデモ能力があるので、笑、最初は死なないように味方の少し後方で動き回りつつ、
慣れてきたら攻撃もしてみる、ということが可能です♪
味方にファラ、ウィンストン、ゲンジ、リーパーがいるとなかなか回復させにくいので他のヒーラーが良いかもしれません。