比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

想いを包んでゆっくり包んで

SPONSORED LINK

あなたは頭痛や体調の悪さで苦しんでいた

 

どうしてこうなったのか?

 

ツラい気持ちや

 

人との繋がり

 

未来への思いが巡る

 

連鎖はあなたを苦しめ

 

弱らせる

 

だけど

 

今から少しずつ

 

弱りながらも

 

ゆっくりと

 

自分を許し

 

自分を慈しんで(いつくしんで)

 

弱りながらも

 

ゆっくりと小さなエネルギーを持っていると感じていきましょう

 

またはあなたの心に

 

エネルギーを与えましょう

 

ゆっくりとふりかえり

 

あなたの心と身体を

 

少しずつ

 

確かな道へと

 

進ませましょう

 

 

 

あなたが普段飲んでいる

 

食べているものは

 

なんですか?

 

大まかに

 

大雑把に

 

あなたが飲んだり食べているものを

 

振り返ってみてください

 

あなたのカラダに悪いものを飲んでいませんか?

 

 

あなたの心に悪いものを食べていませんか?

 

 

 

あなたはあなたのカラダが特別に

 

あなただけのものです

 

 

あなたの味方です

 

 

周りの人とは違うけれど

 

 

あなただけのものです

 

 

愛してあげましょう

 

 

あなたの心も

 

あなたの味方です

 

愛してあげましょう

 

愛しかたは

 

とてもカンタンです

 

 

ゆっくりいきましょう

 

 

心や身体に良いものを食べるのは

 

 

けっこう難しいと思うんです

 

 

でも

 

心と身体に悪いものを避けるのは

 

けっこうカンタンです

 

普段、あたたかいお水を飲まない人は

 

 

試しにあたたかなお水を増やしてみましょう

 

 

あたたかなお水は

 

 

あなたの心と身体を

 

ゆっくりと

 

ほぐしてくれます

 

せっかくのお水も

 

冷たいと冷えてしまいます

 

 

カフェインを午後以降に飲むと眠れない人は

 

試しにノンカフェインか

 

カフェインレスにしてみましょう

 

ノンカフェインはカフェインがゼロ

 

カフェインレスはカフェインが少ない

 

という意味ですよ

 

あなたが甘いものが好きならば

 

甘いものを減らしてみましょう

 

白い砂糖や小麦は

 

実はあなたの身体をだるくさせます

 

パンを食べすぎると身体がだるくなるでしょう?

 

タンパク質をとってあげましょう

 

あなたの心と身体に

 

プレゼントしてあげましょう

 

 

ところであなたは

 

 

お散歩は好きですか?

 

 

軽い運動は好きですか?

 

ストレッチは好きですか?

 

湯船とシャワーは好きですか?

 

自然に触れることは好きですか?

 

例えばお散歩しながら

植物や大木や海水、川に触れてください

 

 

あなたの味方です

 

 

あなたがここにたどり着いたのは

 

 

あなたが心の中で探していたからです

 

 

あなたのパワーは

 

あなたの心と身体に

 

柔らかな贈り物をしてあげないと

 

現代社会の中ではうまくいかないんです

 

 

ゆっくりと想いを馳せてください

 

ゆっくりと深呼吸をしながら

 

想いを馳せてください

 

心はどこまでも遠く

 

どこまでも高く

 

あなたのパワーの源へと

 

 

 

砂浜

 

 

海の音

 

 

心を海水や砂浜と

 

つなげてください

 

ひとつになりましょう

 

 

 

あなたはあなたの中で

 

 

いろんなものが

 

清らかに

 

柔らかに

 

本来の姿に

 

 

あなたはゆっくりと

 

あたたかいお水や

 

野菜や

 

大豆や

 

お散歩や

 

ストレッチや

 

軽い運動や

 

海や森や川のせせらぎと

 

ゆっくりとひとつになります

 

 

いま

 

あなたの想いを包んで

 

ゆっくり包んで

 

 

あなたは安心して眠り

 

 

そして希望を持って良いのです

 

 

大丈夫ですよ

 

 

ゆっくりと

 

あるべき姿に

 

 

あるべき方向に

 

 

あなたは進んでいくのだから