比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

最近は!

SPONSORED LINK

気づけば2週間くらい更新してないのか。笑
時間が吹き飛んだぞ?(>_<)

 

先週末はジュンク堂那覇店にて比嘉周作紙芝居ショーでした♪
写真はShureiしゅうれいの様子。
琉球新報レキオにも掲載された事もあり、いつもより盛況でした。
ゲストにマジシャンジェイソンまも出たりと楽しかった〜。  

 

f:id:higashusaku:20170213205518j:image

 

それからネコのジャンくんは相変わらず。

 

f:id:higashusaku:20170213205555j:image

 

 

それからオーバーウォッチというゲームでこれは久しぶりに出会えました♪
このゲーム作った人達はスゴいなぁと思います。

 

自分視点の画面なんですが、よくあるのは戦争もののドンパチ。

オーバーウォッチはこれを未来のアニメ要素、ロボット要素にして世界観を広げたりルールも新しく変えました。

 

素晴らしい仕上がりと将来性。

 

調べてると2016年のゲームアワード、ゲームオブザイヤーに選ばれているではありませんか。

嬉しいです。

昔は、ゲームの全国大会で鹿児島の予選で優勝して本戦に出場したりもしていてやってました。
またやれたらなーと取り組み中です。

 

今週末土曜日はイオン那覇にてお散歩ショー。

楽しみだなぁ。

ウフフ。