比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

石垣島、こんな角度の楽しみ方♪

SPONSORED LINK

石垣島には様々な魅力がありますが、

マジシャンと大道芸人も1人ずついて、お会いして確認しています。

 

オーソドックスな観光もしつつ、マジックや大道芸を楽しむのもこれまた楽しいものです♪

 

マジシャンはバーのスタッフさんで、ジャンルでいうとイリュージョンとカードマニピュレーションでした。

東京からやってきたようです。

バーではクロースアップをしていました。

(イリュージョンやカードマニピュレーションは基本的にステージでやるもので、それを見越してのパフォーマンスです)

 

バーでカウンター越しに見せるには難しくて、

それよりはメインスキルではないけどクロースアップのテーブルマジックを気軽にお見せするスタイルでした。

マジックバーとは出してなくてその分、金額も加算されることはありません。

 

僕はタネは知ってても楽しむことができるし、

初体験のマジックもあったので嬉しかったです♪

また、もう1人バーテンさんがいて絵描きさんでもありましたよ♪

教えて貰えたりと楽しく過ごせました。

もしかしたら引っ越すこもしれないので、とりあえず検索してから行くべし。

 

それから大道芸人の にんにんさん。

いろいろお話しできました!

ANAインターコンチネンタルのラウンジでできることになり、そこに少人数お招きして交流しつつトークマジックをしたんですがそこに来てくれました♪

 

これは楽しかったですね〜。

お喋りがつきないんです。

僕のトークマジックも見て欲しくて目の前でマジックをしましたが、

にんにんさんもマジックをされるのでいろいろ気を使って貰えました。笑

いい人だ!

また、他にも来てくれた方々がいてありがたかったです♪

お子さん達にはバルーン作ってプレゼント。

 

 

ホテルスタッフさんとお喋りする機会があって、マジック教えて欲しいとのこと。

 

どうやら他にもトランプの束の中にカードを一枚入れて、指を鳴らすと1番上に来るマジックをする民宿のおじさんもいるそう。

これはそのホテルスタッフさんからそういうマジックをしている人がいて自分も練習したい、

と話してきたので、とりあえずこんな感じでやってましたかー?

と見てもらうと、一致しているようで、良かったです。

わからないこともたくさんあるからね!

いろんな種類がありますしやり方ではなくて講習DVDの購入の仕方や調べ方をお伝えしました。

その方が良いからね!

 

というわけで、石垣島にもマジシャンや大道芸人がいます♪

 

旅行の際には、石垣島 マジシャン、大道芸人と検索してスケジュールも調べてみてはいかがでしょうか?