比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

須貝夫婦の手作り披露宴 後編 

SPONSORED LINK

 

サプライズのプロポーズが成功し、披露宴へと向かっていく二人。

東京では都会の洗練された披露宴スタイル、そして沖縄では海を眺めるウエディングパーティのスタイルと2回の結婚式となりました。

 

福岡タワーと教会でのサプライズプロポーズは素敵でゴージャスでしたね。

 

前回の記事はこちら

higashusaku.hatenablog.com

 

 

さて!

東京はGRAND HYATT TOKYO の

RESIDENCE BASILにて。

グランドハイアット東京!

都会の最高峰ですね。

 

二人のイニシャルをあしらったロゴマークの招待状を持って会場に向かいます。

これは花婿がデザインしました。

学生時代はイベント企画運営をしていまして、

医者であると同時にプロデュースの気質も持っているんですね!

 

 

f:id:higashusaku:20161208115655j:plain

 

気になる会場はこんな感じ!!!!!

 

まずはウエルカムスペース♫

 

f:id:higashusaku:20161208115336j:plain

 

上品さとお洒落な空間へようこそ、という道案内です。

花嫁が持つ美しさが投影されているような気もしますね!

 

さあ、会場ではシェフ達がお出迎え!!!!

 

うわー!!!!

f:id:higashusaku:20161208115055j:plain

 

こんなテーブルで披露宴を祝います!!!!!!

 

 

f:id:higashusaku:20161208114902j:plain

 

みなさん、落ち着いた品のある装いですね。

この辺りは東京カルチャーなのでしょう。

 

気分転換にリラックスペースに行けばこんな空間がお出迎え。

 

f:id:higashusaku:20161208115011j:plain

 

うーん、たまらない魅力。

都会の格。

 

さあ、それでは続きまして沖縄へ。

対照的なまでの自然感!!!!!!!

 

 

f:id:higashusaku:20161208121339j:plain

 

海辺を歩く二人から解放感が伝わってきます。

 

f:id:higashusaku:20161208121356j:plain

 

会場は瀬長島のポジリポ!!!!!

 

海を眺めながらのウエディングパーティ。

 

まずは入り口に二人のロゴをあしらったタペストリー♫

 

f:id:higashusaku:20161208120808j:plain

 

会場はこんな感じ!

爽快感が素晴らしい!!!!!!

 

 

f:id:higashusaku:20161208120209j:plain

 

オシャレさの中にも透明感がありますね!

 

f:id:higashusaku:20161208121212j:plain

 

沖縄での司会は比嘉周作さん!!!!(笑)

 

新郎新婦入場です!!!

 

f:id:higashusaku:20161208120953j:plain

 

楽しそうな二人が入場!

花婿のタキシードはご自分のデザイン、

花嫁は東京の百貨店でお買い求めになられました♪

 

f:id:higashusaku:20161208121534j:plain

 

美男美女が夫婦ともにお医者さんで、なおかつ、こんなにもクリエイトだなんて!

 

ウエディングパーティは交流をしたい二人、花婿が沖縄の仲間達と楽しんだり、花嫁を紹介したい気持ちもコンセプトに入っています。

 

f:id:higashusaku:20161208121648j:plain

 

歓談タイムを取り入れつつ、時々インタビューも。

 

f:id:higashusaku:20161208123248j:plain

 

みなさんお食事を楽しみながら。

 

f:id:higashusaku:20161208120645j:plain

 

気なるのは余興ですね!

今回の特徴の一つなのですが、交流したい気持ちと花婿のイベント企画運営時代がマッチしていて、

そのつながりでお願いしている部分あり、余興というかショーというか(笑)

 パフォーマンスでカクテル作ってくれる友人がすでに大会出場してるという(笑)

 

さらにジャズバンドの生演奏。

 

f:id:higashusaku:20161208123157j:plain

 

海を背景にしてオシャレ〜♪

みなさん普段からその道の活動されてるわけで余裕で演奏しています。

会場の雰囲気が本当によくなります!

 

そして、スペシャルゲストにアメリカから帰郷したマジシャンの

MASA MAGIC さん!

 

f:id:higashusaku:20161208121817j:plain

 

いきなり手錠させられてますが出所してきたわけではありません(笑)

 

これは生で見て楽しんで欲しいので写真をお楽しみください!

 

それから花婿花嫁へのマジックも。

 

f:id:higashusaku:20161208122028j:plain

 

本物の医者二人でもわからない素敵な恋愛症状が二人におきます!(笑)

 

楽しかったなあ。

 

僕はマジックにタップちょろり添えのパフォーマンス活動もしていますが、

特に周りには活発に交流するマジシャンがいるわけでもなく。

そんな時にMASA MAGICさんと出会いまして、本当に須貝夫婦に感謝です。

 

ウエディングパーティがお開きになる前にジャズバンドのみなさんの演奏に

ちょろりタップダンスで参加させていただきました♪

えへへ。

 

f:id:higashusaku:20161208123741j:plain

 

会場には美男美女、オシャレさん、心温かい参列者さん達がいて、

須貝夫婦の歩んできた道のりがこんな風になったんだなーと思います。

 

二次会はポジリポの上に上がるだけ!!!!!!!!

トップルーフMARE。 

f:id:higashusaku:20161208123914j:plain

 

 

f:id:higashusaku:20161208123847j:plain

 

お二人は今後は北海道にて在住しつつお医者さんをされます。

かつて、たまたま手術の担当が一緒になり、そこから互いのことを知り、

ゴールイン。

北海道の畑の中にあるイタリアンレストランにて初デート。

その時々の思い出をしっかりとクリエイトした記念日にしていきながら式を迎えました。

花婿が花嫁のことを想いながら突き進み、

花嫁が花婿を優しく包みながら寄り添って行く印象でした。

 

また、花婿がイベントしている時代は僕自身が司会していた縁があったり、

僕の手伝いをしてくれてるトモちゃんは普段は病院の事務もしていて、

その病院とお医者さんでもある花嫁さんの専門が同じ麻酔関係であったり、

さらにはお二人のブライダルプランナーさんと地元が同じだったり、

僕自身はマジックつながりのMASAんさんと会えたわけですが、

このウエディングパーティの後はハーバービューでイベント参加したんです。

なんとそこでもゲストショーはMASAさんで、二回楽しむことができました。

何回見ても楽しいんですよね!!!!!

Masaさんのマネージャーさんと、ともちゃんがお喋りできてたりしたようで良かったです♪

 

今後も進んで行く、広がるストーリーなのでしょう。

 

いかがでしたか?

今回はそんな素敵なブライダルストーリーを紹介させていただきました。

 

ちなみにこれから手作りウェディングを考えている方に新郎の須貝さんからアドバイスを頂きました。

 

・苦労した点
ひとつひとつオリジナリティあふれる式にしいたい場合、どの会場を選ぶのかとウェディングプランナーさんとの相性が大事だったという点です。
特に東京の式ではある程度形にはまった式にすることが多く事前に自分たちのリクエスト・イメージに合うかどうかを判断する必要がありました。
一緒に式を作っていくパートナーとしてしっかり見学に行っていろいろ話をすることが大事だったなあと思います。

 

・困ったこと
とにもかくにもうちなータイムですね!笑
まさか本当に遅れてきたり呼んでない人きたりするとは思わなかったです。笑

 

という事でした。笑

今回は須貝夫婦も披露宴後の時間であるにも関わらず、

写真や質問まで全て答えて頂きました。

 

本当にありがとうございました♪

 

他の方も記事を書いていますよ。

 

美人なyuinaさんのオシャレキャリアウーマン&ママブログ

こんな奥さん羨ましい!

会場でも目立ってました! 

結婚式に行ってきました💒

yuina1217.wordpress.com

 

 

それからMASA MAGICさんのサイト

県内メディアでも取り上げられ、イベントも多数出演しています。

英語力とマジックで海外も目指して欲しいなぁ。

MASA MAGIC WEB SITE | 山本将頌プロフィール