比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

土曜日は戸田書店にて比嘉周作紙芝居ショー 沖縄のマジシャンか!?

SPONSORED LINK

明日土曜日は豊見城戸田書店にて紙芝居ショー。
初めて戸田書店さんに紙芝居ショーをしに行きます♪
2時と4時で比嘉周作紙芝居ショー。
アンパンマン紙芝居と、それから、千円の旅というオリジナル朗読マジックというか、そういった作品を作ったのでそれをやろうと思います。

 

マジックは、効果音マジックが主なパフォーマンスだけど、最近は少しずつバリエーションが増えてきていて、千円の旅は初めての作品。

もう一作品使っていて、これは来年の4月までに出来上がったらなぁと思っています。

 

早まると嬉しいけれど。

 

沖縄はマジシャンが何人かいるようです。

僕は司会の中でマジックをしたり、パフォーマンスショーやグリーティング、ストリートライブでもマジックをしますが、

明日の紙芝居ショーの中では作品としてその中にマジックがある気持ちです。

久しぶりに千円の旅を披露する予定なのですが、マジックというよりストーリーのある作品だと思っています。

 

今日はそんなわけで準備してるんだけど、
ふと目をやると、ジャンくんのあまりのかわいさに癒されました。笑

なんでこんな体勢で寝るんだろう。
足を壁につけてる。笑

 

f:id:higashusaku:20161021224439j:image