読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

比嘉周作オフィシャルブログ pikachuhigashu

比嘉周作の沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

風とバルーン

ストリートライブ ホッとする話しシリーズ
SPONSORED LINK

8/29月曜日はとにかく夕方からが長かった。

 

朝から夕方までは軽く電話打ち合わせやネコのジャンくんと過ごしたり、夕方手前はお母さんと話したり。

 

夕方からは那覇にて作家の松永さんらと飲み会。

6時からだったんだけど、時間前に来たのは自分だけで、他は誰も来ず、結局1度店を出てぶらぶら散歩を。

 

戻ってみるとみんな揃っていた。

 

f:id:higashusaku:20160830235538j:image

 

このまんま三軒回ることになる。

 

うち、1人がカバンを忘れていてそれを預かり、翌日サンエーという地元のショッピングセンターにて待ち合わせて渡した。

 

飲み会あと、帰宅してからは二日酔いが心配だったけれど、とにかく水を飲むことを続けて、ときおり眠り、夕方には美浜へストリートライブへ。

 

風が心地良いい〜。

 

なんて気持ち良いのだろう。

 

平日は人も少なめではあるし、

とりあえずサラサラと何かやろうかなぁ。

 

タップダンスはお休みにして、効果音もお休み。

代わりにバルーンとトークでこの日は過ごすことにした。

ここからマジックまだやりたいけどまだ流れが作れていないのが現状。

 

バルーンは得意というわけでもなく、トークを添えたり、雰囲気で遊んだり、何かしらのキッカケのひとつとしてとても良い。

 

それからバルーンの良いところは、自分の場合、コミュニケーションしてお喋りをできることだ。

今日は埼玉、大阪、あとは、ソウル、中国の人々と軽く話せて楽しかった。

 

ただ、バルーンは本当に風に弱くて、今日みたいな日だと手を離せばすぐにコロコロと飛んで行ってしまう。

 

こども達には、手から離れたら追いかけないでね!

また作ってあげるからね。

 

と話しながら渡す。

 

こどもたちの笑顔が良いなぁ。

ありがとう。

 

こうして1日が終わる。

 

いつもより早く切り上げて帰宅しよう。

 

風が心地よくて窓を開けて走るのが楽しいなぁ〜。

 

クーラー壊れてるからね。笑

つけると冷風は来るけど時間限定。

すぐに壊れた音が増してきて危険さを感じるからね。笑

 

帰宅してゆったり休む。

明日はラジオCMの収録だ。

楽しみだなぁ。

 

そういや昨夜の飲み会の帰り道に不思議な忘れ物を発見。

 

f:id:higashusaku:20160831001731j:image

 

右側の靴から抜けたんだね。笑

クロックスかな。

 

道路に向かいつつ、フラフラと程に戻りつつ

あれ〜?なんかバランス悪いな歩きにくい

と思って脱いだのか分からないけれど、結局、

左側も抜けたんだろう。笑