
比嘉周作オフィシャルブログ pikachuhigashu

比嘉周作の沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

台湾のエリート親子は新竹市から

ストリートライブ ホッとする話しシリーズ 台湾 Taiwan
SPONSORED LINK

今日のストリートライブもいろんな人との出会いがあったなぁ。

 

台湾の新竹市から来たという親子と話しをしたんだけど、

 

お父さんが明るくて朗らかな雰囲気。

 

即座にこども達にタップダンスや効果音パフォーマンスを見せるために動いたり、

コミュニケーションをしてきたり。

こどもたちは、4人兄弟。

1番上の子は9歳ですでに英語ペラペラ。

2番目の子は7歳で英語ペラペラ。

下の子は4歳で英語は聴き取れて話すのが少し遅いくらいで、あと1年ではペラペラになってるはず。

お父さんは、上の子には英語で話し、

下の子らには時おり中国語でカバー。

 

教育を受けさせるのが非常にうまい印象。

 

僕へのチップも払うマナーもできていて、どうしてこんなにナイスなんだろう。

 

話してみると台湾の新竹市から来たそう。

 

帰宅してから気になって調べてみると台湾のシリコンバレーと呼ばれるのが新竹市

 

スゲーなぁ。

 

今日は他にもいろんなこどもたちやファミリー、カワイイ20代女の子グループがいたりと嬉しかった。

 

夏らしいオシャレ、キュートな格好も良いなぁほんとに。 

 

f:id:higashusaku:20160825005804j:image 

 

 

途中、こども達に囲まれて、イオンでパフォーマンスする時の動けない状態になった。

 

このパターンの時用も磨いていきたい。

 

後半から人が増えてきて、笑い合いながら時間が過ぎていった。

 

 f:id:higashusaku:20160825010018j:image

 

 

帰りはローソンに寄ってちょっと豪勢にヨーグルトのむブルガリア、それと似たようなパッケージのコーヒー、中華そば、氷結などをゲット。

 

帰宅してのんびり練習しよう。

 

夕食も爽やかで楽しみだ。

 

取り組み中のマジック2つ、1つはまた少しずつ成長してるけど、

もう1つはまだ試みていないなぁ。 

 

明日はまた明日で取り組めるし楽しみだ。