比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作の沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

500円玉が好きなのはなぜ?

SPONSORED LINK

昔からなぜか500円玉が好きだ。

 

なぜ好きなのかと言うとたぶん、あの絶妙な重さ、

そして太さ、大きさだろう(笑)

 

なんというか王様的な感じ。

実質、一万円札は品があるし王様だ。

ただ、500円玉の存在感、破れない感じなどの強さが好きなのかもしれない。

幾つか揃っていると並べてみたり、

なんとなく握りしめたりと嬉しくなる。

 

500円玉を使ったマジックもあり、来週あたりから皆さんの前で披露したいなー。

代表的なのはふじいあきらさんのマジック

 

 

ふじいあきらが教えるスーパーコインマジック

ふじいあきらが教えるスーパーコインマジック

 

 

これは好きなマジックだ!!!!

そういやなんで好きな500円玉で何かやらなかったんだろう、

と思い立ち今週は準備を進めています。

 

お札のマジック制作に取り組みはじめたのは2014年、そして昨年から形になりはじめ千円の旅、というストーリーのあるマジックを作りました。

 

昨年、初回は成功したけど、

実はショーが終わってから控え室にて嫌な事があってもうやりたくないな、と思った(笑)

でもお客さんたちには好評で笑ってもらえたり感動して貰えたのでこれはソロのパフォーマンスで主にやっていこうと決意。

ゆっくりと続けていて今に至ります。

 

これがゆっくりと幅を広げて、

500円玉も加わり、より楽しくなりそう。

 

それから、どことなくカワイイおばけマジックをからめたストーリー作りに取り組みはじめています。

 

これもいい感じになるはず。

 

北谷町美浜でのストリートライブ、それからステージショーやグリーティング、

あとはあえて海外でも日本のお金でマジックをするつもり。

 

いま、一番目指す場所はドイツです。

 

久しぶりのヨーロッパはまだ見ぬ場所、ドイツにして、

その土地の感覚やパフォーマンスの相性を感じてみたいなと思っています。

そこで自分で培ってりたコミュニケーションパフォーマンスをするつもり。

 

いつかきっと

500円玉握りしめてドイツに行きます(笑)