比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

電子工作 コンセプト編

SPONSORED LINK

魔法は目に見えない力の作用。

それは科学でも同じ道を歩む。

 

すなわち魔法科学。

 

ま、科学魔法でも。笑

 

そういった中で、脊髄手術を経験し首の骨の後ろが人工になったあと、

サイボーグであり、魔法世界を表現する身となったわけで、

 

 

サイボーグ妖精になるために立ち上がったのである。

 

というわけで、自分自身で魔法を使い、パフォーマンスクオリティを上げたり、日常を魔法の世界にしていくためには、様々な知識や道具が必要だ。

 

深く追求する技術者というより、

プロデュースプレイヤーでもありたい。

 

やりたいこと作りたいことを思うと時間が足りない。

 

サイボーグ妖精となり不老になる計画だけれども、焦点を絞りつつ、でも固くならず、

 

 

人生はやはり

 

しなやかさ

 

が大事だと思って、生きるコンセプトにもしている。

 

そして、周りに届けたいのは、

 

 

楽しさと安らぎ。

 

楽しさと安らぎをあなたに、

 

と言い始めたのは10年以上前からだ。

 

しなやかな心身と魔法科学を合わせ、

ステキな空間で楽しさと安らぎを届けたい。

 

そんな気持ちで電子工作を始めているのだ。

 

昨年からのんびりやっているのがArduino

 

そして無線を活かすためにまず白羽の矢を立てたのがTWE-Lite。

 

アルデュイーノとトワイライト。

 

この2つから入り、流れによってはしなやかに方向転換して変えていきたいと思っている。