比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

ブレッドかライスか? カレーと電子工作

SPONSORED LINK

ブレッドかライスか?

迷うことだろう。


そこでオススメしたいのが、組み合わせ。

 

f:id:higashusaku:20160809133107j:image


写真は、ブレッドボードとカレーライスの組み合わせだ。

 

ブレッドボードは、電子回線をつなぐための回路版。

これがまた高くて、普通の小さなブレッドでさえも、
400円する高級ブレッド。

さらにちょいオシャレなスケルトンブレッド、回路が見やすいということもあるけれどこれはなんと
560円!

 

f:id:higashusaku:20160809133122j:image

 

 

さらに、信じられないだろうけど、

奥のマッチ棒みたいな小さい機器。

これだけで、1944円。笑

ありえない。

それでも回線や、電脳、つまり、小さなコンピューター、
いわゆる"マイクロコンピューター"が入らない金額なので全体的に高額になってくる。

高級ブレッドだ!!!!笑

 

カレーはチーズ乗ってて600円だよ!?笑

 

f:id:higashusaku:20160809133156j:image

 

まぁ、こうやってこれまでコツコツフラフラと買ってきた電子工作系のパーツらが少しずつ日の目を見るはずだ。

 

ところで、今週8/11木曜日は祝日 山の日、だ。
登山するならイオン那覇
とすすめておこう。

なぜなら音の魔法使い しゅーぴーが現れるのである。
しかも神出鬼没だ。

1階から3階までどこにあらわれるやら?

店内を散歩しながらパフォーマンスする、

いわゆるグリーティングスタイル。


先週の具志川、今週の那覇とイオン各店の皆様に感謝感激!
こういった依頼が続くおかげで音の魔法使い しゅーぴーがさらなる科学魔法を磨くのでございます。

 

ジャジャン!


食べたら研究に戻り、電子工作の世界へ。

 

夜はストリートライブへ行くかも。