比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

今日はプログラムで魔法のグッズ開発

SPONSORED LINK

おちょこアレコレ

1
ICHIRO3000本安打。
ホームランを狙っていたのかな。
ルーティンや自論を続かせたイチローが魅せる感動。
積み重ねる喜び。

2
ホンダのアクティのバッテリー充電がわりと難儀だった。
水タンクの下にあり、充電するためにはタンクをどかさないといけない。
タンクは、プラスチック製の釘のようなもの一本で固定されており、それを外してから充電。
勉強になったし、今は楽しい。

3
USB充電器が活躍中。
スマホ充電はもちろん、USB扇風機とかね。
なぜならクルマのクーラーがほぼ壊れてるから。笑

4
コインランドリーで洗濯している間にカフェでのんびりネットや研究。
魔法は目に見えない不思議な力が働くわけで、それは科学も同じ。
魔法と科学の行き着く先は同じところな気がするんだよね〜。
ハリーポッターのような魔法の世界は、科学の世界と同じなんだと思う。
見た目が同じになれば分かりやすいかも。

魔法の扉と自動ドアも同じようなことだよね。

パフォーマンスショーのためではあるけれど、知識とスキルが身につくうちにいろんなものを作ってみたいなぁ。

例えば、目の不自由な人用に、魔法の杖とかね。

位置や通信や周りに伝える光出せたりとかさ。
たぶん、個人で作れる。

あとは、育児にプラスとかできそうなんだけどなー。

アイディアが湧いてくるから、あとはそれをカタチにして楽しみたいなー。