比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

修理と準備と忘れ物と雨。そしてイチロー的安打。

SPONSORED LINK

 

真夜中に寝て、朝は銀行からの電話。

 

20万円以上一括で買い物しましたか?

 

という問い合わせ。笑

 

おそるべし台湾!

いつの間にかカード情報抜かれてて、派手に買い物してる奴がいるし。笑

 

その額は22万円。笑

 

でも、それは安心。

なぜならそのカードはデビットカードといって、振り込んだ額しか使えない。

 

今回の台湾ストリートライブに向けて、現地でチップ稼いで宿泊する予定だったのだから、デビットカード自体にお金が入ってるわけもない。笑

 

というわけで、無事、被害にあわずにすんだぜ〜。

 

不幸中の幸い。

 

というわけで、続いてはパフォーマンス用の機材を直すために電気屋さんへ。

 

どうにも壊れやすいものが幾つかあるんだよね〜。

しかもそれらはお気に入りだったりするので困るわけよ。

 

とりあえず、今度は楽器屋さんへ。

哀しい事に、タップ用のグッズが見当たらず、新しく買い直すことに。

 

自分自身を思うには、

疲れてて管理できない、

とか、

何かに集中してて他に気づけない、という弱点がある。

 

長所でもあるなー。

 

とりあえず楽器屋さんへ行き、店員さんとお喋りして、

良い店員さんと巡り会えた!

ラッキー!

 

とりあえず、タップ用のグッズ1つと、

そして〜、

えへへ〜、

マラカスをゲット!

 

しかもリンゴのマラカス!笑

 

それから、美浜へ。

 

今日は、タップダンス、それからマジックを添えて展開してみたいなと。

 

ところが〜、

 

到着してみると、

 

お?

 

場所が空いとる!

 

そっかー、雨だから予約してた人がキャンセルしてたか空いていたんだな〜。

 

ありがたや。

早めにできるぞ〜。

 

と思ったら、、、

 

うぉ、、、

忘れ物をしとる。

 

音楽やタップに必要な配線やパーツが足りない、、、

何とかその場でセッティングしたいけど、タップ用の新しいグッズは、余計に複雑にしてしまう仕組みだった。

 

あううぅ、やっぱお家に帰らないといけない。

 (T . T)

 

帰宅して、気力ないかも〜と思って服を脱ぐ。

猫のジャンくんとゆっくり過ごそうかな。

 

まぁとりあえず、忘れ物をチェックして、、!

 

 

あ!

 

そうだ、この前からお気に入りだけど使ってない配線を取り入れてみよう!

 

それはケーブル。

 

いつもは使わないのだけど、

このケーブルは赤のケーブルでお気に入り。

 

オシャレな配色だなぁと思い買ったんです。

 

タップ用のグッズにこのケーブルを加えるとオシャレかも?

 

と思いテンション復活。

 

美浜へ!

 

到着!

 

そして、雨〜。笑

 

くっそ〜!笑

 

もうやんなっちゃうなぁ!!!!笑

 

でも、しばらく待ってなんとなく雨が引いてきた。

 

いつも自分が使うスペースにて、セッティング。

 

スタートするぞ〜 

 

さぁ今夜はどうなるかな!

 

1、2、3、

ダァ〜!!!

 

ア!!

 

 

ァ!

 

ァ、

 

 あ、

 

 

あれ?

 

 

 

あれれ?

 

人々の反応が薄いぞ。笑

 

ありゃあ?

なんか流れが悪いなぁ。

 

 

あれれぇ〜。

 

 

うーん、このパターンは今日はダメか、、、。

 

 

 

ほんと、なぜかわからないんだけど自然の法則なのだろうか?

 

別の日はいけたけど今日はいけないのだ。

 

パターンを変更して、

タップとバルーンの組み合わせに。

 

これは最近、掴み始めてきたスタイルの1つ。

 

ちょいヒットし始める。

 

オケ。

 

ただ、マジックは仕込みができず、中止。

 

うーむ。

 

これなんだな〜

 

毎回、アホみたいにできないんだけど、何となく理解して全体のパズルが新しい絵を描きはじめる。

 

そう、パズルが完成するというより、

パズルは他の場所にもはめる事ができ、

様々な絵を描けるのだ。

 

そうやって工夫しながら1日を終えた。

 

うん!

 

これだ。

 

ちょっとした手応え。  

 

ヒットを打て始めた感じ。

 

ホームランを狙って打つならまた違うスタイル。

 

これは自分のパフォーマンスや見た目、雰囲気、場所などでヒットを打つためのスタイルだと思う。

 

ヒットを重ねながら、進むやり方だ。

イチローはヒットを重ねながら、時に盗塁をし、そして守備で魅せる。

 

台湾や香港、沖縄でやってきてそこから掴んできたこのスタイルは一歩前進し始めてる。

 

沖縄でも海外でも、その場所に合わせた、

その場所を探して表現するパフォーマンスが出来そうな気がする。

 

明日はこれを実践してみよう。

 

こうして木曜日は終わるんだな。

 

夕飯を食べて、帰宅してゆっくりと横になりながら、思索する。

そして真夜中には眠りについていた。