比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

台湾マックつれづれ

SPONSORED LINK

台北は西門町。

 

ここはストリートライブの登竜門である。

 

または罰ゲームである。笑

 

まるで天から声が聴こえてきそうだ。

 

ちなみに路上で何かしらパフォーマンスをして稼ぐことをバスキング、

稼ぐ人をバスカーというんですよ。

 

あ、天から声が聞こえてくる!

 

 

 

 

さぁ!

バスカーたちよ、ここが西門町だ。

 

思う存分、

 

場所を探すがいい!

 

そして今回のスペシャルゲスト、

 

お前らを捕まえようとするのは台湾警察署の皆さんだ!

 

 

ははは。

 

ミュージシャン、パフォーマー、絵描きさん、ダンサーズ、大道芸人

 

いろいろな人たちがここにはいます。

 

ただし、人が多くてやりやすい場所は、ライセンスを持っている人のみで、

外国人は、すみっことか、

意外な場所とかで活動します。

 

暗黙の了解的な場所があって、そこでやるわけです。

 

台北にはいろんな場所があり、

とにかく移動して探す、

とにかく人に聞く、

などなど。

 

この1年で台北はより規制が厳しくなった、と台湾人が言ってましたが、

もしかしたら台北以外の場所はまだ余裕があるかもなぁ。

 

そんなことを思いながら一晩マックで過ごした今年42歳独身男性猫一匹。

 

初めての台湾でのマック宿泊です。笑

 

いやー、西門町でストリートして、新たに1種類違うモードを閃いたんですね。

 

効果音マジックの流れなんですが、スピード早めの高速キャッチボール。

 

楽しかったなぁこれ。笑

 

あとはやってる途中に、おじさんからパフォーマンス依頼先の連絡先を聴かれて嬉しかったです。

 

でも、こういうのってなかなか依頼は来ないけどね。笑

 

個人的にもあんまり気にしてない感じです。

 

受け身じゃなくて、どこかにでかけてストリートしてチップをゲットする。

 

雨に左右されたり、暑さに困ったり、自然の流れを感じながら寄り添います。

 

その土地の人と文化についてなんとなく話したり。

 

海を越えてストリートライブしながら様々な文化を体験する大航海時代のように生きる人たちもいます。

 

沖縄と海外の行き来が今の目標。

沖縄で司会とステージやストリートしながら、海外へ行く。

 

というわけで、台湾にて新しいやり方を1つ閃いて実践できたし、チップも貰えて楽しくストリートできて良い感じ〜!!!

 

と、舞い上がったせいか、

泊まる予定のネットカフェ、

 

今日は初めての場所に予定していたのに、、、

 

 

 

探せませんでした。笑

 

ストリートライブして疲れてるうえに海外の真夜中を荷物全て持ったまんま歩き回るツラさ。笑

 

あれれれれれぇー!?

 

大後悔時間。

 

ネットも繋がらず検索できんし。

 

歩き回ってもダメだぁ〜

 

こういうのにロマンとか喜びを感じないんだよね〜。

 

Mの人の中にはこういうのも嬉しいタイプがいるのかな。笑

 

遠くに見えてきたのが、

 

 

あぁ、、、

 

 

あれぞ都会の灯台!!!!!笑

 

 海で迷う船乗りたちの希望!!!

 

黄色に輝くMの看板!!!笑

 

 

 

 

思わず真夜中の台湾を歩きながら口ずさんだよ俺は!!!!

 

 

パラッパッパッパ〜♪

 

I'm  love it!

 

とりあえずオーダーして、

 

Wi-Fiをチェック!!!

 

よし!!!

Wi-Fiねぇよここのマック!!!笑

 

宿を探せなーーーい。

 

滞在決定!!!笑

 

さて、

それではマックでの過ごし方をご紹介しましょう〜。

 

まず人がいない時に歯ブラシとひげそりをしまーす。笑

ちょいちょい脇も洗いましょう。

 

店員が俺を警戒してるかもなぁ。笑

 

大丈夫よ、住まないから。笑

 

しかし、夜のマック

ここはなんとクーラーが効いてないか切ってるのである。

 

周りの人も暑そうに手であおいでる。

 

が、しかーし、

 

ふふふ、

 

 

 

うふふふふ、

 

 

 

あーっはっはっはっ!

 

 

ジャーーーーーン

 

f:id:higashusaku:20160731082132j:image

 

 

 

 

USB扇風機!!!

 

いやーん、涼しいわぁ。笑

 

 充電器もあるのさ!

 

充電器は口が2つあるから、

 

 

どぉーれ、どっちの口に差し込んでやろうか、

 

 

ふっふっふっ、

 

と、MにきたからにはSなことをしてひとり遊びが夜長を退屈せずに済む秘訣です。

 

あとはこれ!!!

 

f:id:higashusaku:20160731082322j:image

 

耳栓ね。

 

ふふふ。

 

 

ついでにタンクトップを一枚、手洗いして干す!笑

 

f:id:higashusaku:20160731082341j:image

 

大好きなタンクトップで愛用率がかなり高く、

メッシュのタンクトップなんです。

 

これに上からメッシュのジャケットを羽織るのが大好きな格好。

 

というわけで、座ったまんま数時間うたた寝。

 

いやこれがなかなか心地よくて、助かりました。

 

朝になったし、活動開始。

 

今日はきっちり寝たいな〜。

 

 

 と、荷物を整理整頓していたけど、

どうしてもカップラーメンがカバンには入らない!!!

 

うーーーん。

 

 

キャリーは2つあるけどどっちもなぁ。

 

しょうがないのでカバンの上に乗せて運ぶことに。

 

さらにタンクトップ乾かしながらだから明らかに変!!!

 

f:id:higashusaku:20160731082705j:image

 

朝の台北を散歩しながら駅へと向かいます。

 

テクテクとWi-Fi目指します。

 

途中オシャレでかわいい壁時計を発見。

 

f:id:higashusaku:20160731082601j:image

 

いいねー。

なんとなくイスに座ってちょい休憩。

 

そしてこれは変だよなぁ本当に。

 

f:id:higashusaku:20160731082629j:image

 

駅に到着して、USB充電できるポイント発見!

 

ありがたや〜。

 

昨夜はスマホの充電と扇風機で充電器を使いまくったからね!

 

f:id:higashusaku:20160731082907j:image

 

まてよ、せっかくなので扇風機も。

 

f:id:higashusaku:20160731082927j:image

 

ぷぷぷ

 

カワイイ。

 

どうせなら携帯用のイスも置いて、

扇風機も角度を変えてと。

 

f:id:higashusaku:20160731083007j:image

 

 

どんな人なんだろうなこの人本当に。笑