
比嘉周作オフィシャルブログ pikachuhigashu

比嘉周作の沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

ポケモンGOをやろう。ピカチュウヒガシュウ。 沖縄 台湾 香港

ポケモンGO pikachu higashu
SPONSORED LINK

たまたま自分のイングリッシュネームは

ヒガシュウ。

ヒガシューでも良いし、外国人には、

比嘉周作って言いにくいらしく、

それで困ったけど

ポケモンピカチュウは分かることが多いし、

ヒガシュウならどうだと?

 

ピカチュウ、ヒガシュウ、OK?

 

とか

 

ヒガシュウだよ。ピカチュウの発音みたい。

 

で通じる。笑

 

それからアンパマン紙芝居ショーをしているんだけど、

アンパンマンの曲でタップダンスしたりもするんだけど、興味を持ってくれる子たちもいて音楽と音のリズムは良いアクセントになっています。

 

だから、ストリートライブでもこども達に向けてアンパマンナンバーでタップダンスするんだけど、

一昨日は、妖怪ウォッチジュウオウジャーをリクエストされて、

今年42歳がんばりました。笑

 

ポケモンナンバーだって、集まってくれたこども達のためにやります。笑

 

そんな感じで楽しく過ごしてるんだけど、

期待してるのが、

 

 

ポケモンGO!!!!

 

f:id:higashusaku:20160720124710p:image

 

 

 

歩き回りながらポケモンを探し、

時にチーム戦で闘い、

時にトレードもできるというもの。

 

コミュニケーションが取れるし、

パフォーマンス以外にも、

こども達とコミュニケーションも取れるし、

これはやってみたい!

 

まぁそれに僕みたいなポケモンGOおっさんがいるかもしれんし?笑

 

気になるのは発売日。

 

なんと2016/7/20 今日かもしれないと噂も出ています。

 

がしかしこんなニュースも!

 

f:id:higashusaku:20160720133410p:image

 

果たして?

 

とりあえず、やり方は

iPhoneアプリアップルストアAndroidともにダウンロードして使用。

 

無料だそうです〜。

 

ゲームのやり方は簡単!

 

画面起動しておいて、

ブルブル振動が来たら、

 

画面を見てスワイプ!!!!!

 

 

f:id:higashusaku:20160720125326p:image

 

これでオッケー!

 

外を中を歩き回るとゲットできるわけ。

 

ゲームプレイヤー、すなわちゲーマーがウロウロする姿はまさに

 

 

ゾンビ!!!

 

いやー、ゾンビ好きな俺にはさらに

 

たまらんね!笑

 

 

 

しかも、タマゴをゲットしたにしても、キチンと距離を歩かないとタマゴから産まれないんです!!!

 

えええ〜!?笑

 

タマゴによっては距離も伸びる!笑

 

いやー、運動不足のイメージがありそうなゲーマーには余計なお世話か、身体がヘルシーになるのか?笑

 

 

アメリカ、オーストラリア、他多数の国では初登場してランキング1位。

 

おそらく、日本、台湾、香港もそうなる事でしょう。

 

 

個人的には今は沖縄、台湾、香港をストリートライブして周るスタイルだし、 いろいろゲットして楽しもうと思っています。

 

現地の人たちとコミュニケーション取れるし、

俺には本当に本当に楽しみなゲームが出てくれて感謝!!!

 

引き続き情報をアップしていきたいと思います♪

 

これは便利かなーと思っています。

まだ未発売なんですよねー。

 

f:id:higashusaku:20160720130138p:image

 

身につけて歩くと教えてくれるんです!

 

バッテリーの消耗を防げるし良いかなーと。

 

このブログでは旅やストリートライブやステージショー、紙芝居ショー、司会、日常をつづりながらポケモンGOのコーナーも作ることになると思います。

 

ポケモンGOのビジネス書も出てるという。笑

どんなブームになっていくのか!?

 

ポケモンGOビジネス解読

[asin:B01IMFDQ6Y:title]

 

というわけで今後もちょくちょく楽しみなポケモンGO

良かったらブログの読者になって、

楽しみにしててね!