比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

Amazon映画! 「イット フォローズ」の面白さと怖さ

SPONSORED LINK

 いやー、面白かった!

 

イットフォローズは簡単に言うと

 

「エッチした相手からあなたへ暗殺幽霊をバトンタッチされる」映画です。

 

映画だと女性がある男性とエッチ。

ロマンチックトークでステキな話をする女性。

 

終わったからもういいんだよ!!!!的なノリで男性が突然、

チンプンカンプンな話をはじめます。

 

さっきラブラブエッチした相手が

 

「いいか、これから幽霊がお前を殺しにやってくるから捕まったらアウトだぜメーン?」

 

みたいなことを言いだすわけです。(笑)

 

で、その幽霊というのが

 

「決して急がず歩いてしか追いかけてこない」のです。

 

つまりちょっと走って逃げれば決して捕まらず、大丈夫。

 

幽霊のゆとり世代

 

なわけでもなく、でも

 

「ずーーーーーーーーーーーーーーっと休まずに歩き続ける勤勉な暗殺幽霊」

なのです。

 

幽霊が会社員なら課長クラスまでは出世していたと思います。

 

 

だから、引き離したからもう大丈夫、と安心していると

 

いつのまにか亀はウサギを通り過ぎ、

 

いや、その亀はウサギに追いついて

 

ぼきゃぼきゃにしてしまうのです。

 

このぼきゃぼきゃ感は映画観ると分かると思います。

 

さて、怖さが伝わりましたか?

 

 

僕はこの映画怖くて楽しくて、という風に観てしまいました。 

 

字幕版で観たのですが、吹き替え版もあります。

 

 

 エッチシーンなんですが、それぞれの恋愛の気持ち、

それから生きていくためのエッチ、

 

様々な要素があり、そこはかとなく切なさも感じる映画です。

独特のリズム、それから音楽もいい感じですよ!

 お楽しみあれ!