比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作の沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

本日居酒屋で集まるファミコンイベント!

本日の昭和にささげるファミコンイベント、1500円の内容はこちらの昭和弁当(アンパンマンふりかけなどなど込み)と、ビールなど三杯飲み放題。 それとみんなでワイワイファミコンとなっております。 イベントは開南バス停近くゲームインナハ2斜め向かいの居酒…

第一回ファミコンフェスティバル沖縄

第一回ファミコンフェスティバル沖縄(仮称)-記念すべき第一回は「ファミスタ87」暫定沖縄最強王決定戦- 日時:2017年9月30日(土) 19:30集合 20:00試合開始場所:カフェ風居酒屋「兎に角」(TONIKAKU)那覇市松尾2-23-7(開…

とあるこども。

グッときた。 思わず嬉し涙が浮かぶなぁ本当にもう!!! コツコツとLINEライブで配信しているんですね。 FacebookでもLINEライブだも楽しいし、そして思わぬところで大変なところもある。 とにかく機材やシステム、時間などで壁にぶつかるわけです。 楽しく…

ネコのジャンくんに新しいオモチャを買ってみた

今日はジャンくんのために新しいオモチャを、買ってきました。 どうなるか心配だったけど、、、 カワいすぎて大笑い!!! 動画ぜひみてね! 猫にオモチャはどうなる!? ジャンくん - YouTube

おじいちゃんの記憶を巡る旅 第5話 Old man's journey

三連休いかがでしょうか? 心身共にリラックスする五分のYouTube動画をお贈りします♪ おじいちゃんの記憶を巡る旅 第5話 Old man's journey 実況ゲームプレイ - YouTube 今回初めて列車に乗って旅をすることに。 ぼくの実況ゲームプレイと共にお届けします。…

ノッポさん

コーヒータイム。今日は妹から連絡があり母も合わせて3人で急きょおでかけ。 写真はノッポさんとゴン太。 このお店に置いてあるんですよ♪ ノッポさんは若かりし頃タップダンサーを目指しますが夢破れてしまいます。自殺も考えたそうです、、、。 が、しかし…

おじいちゃんの記憶を巡る旅 第4話 Old man's journey

第4話アップしました。 毎回おじいちゃんの回想シーンでグッとくるし 素敵な思い出、ほろ苦い感触と共にやってきますが 今回はいつも以上に感動的な回想シーン、でした。 ぜひご覧くださいね♪ おじいちゃんの記憶を巡る旅 第4話 Old man's journey 実況 スマ…

おじいちゃんの記憶を巡る旅 第3話 Old man's journey

寄り添うように穏やかで そしてほろ苦い。 そんな魅力があるこの作品。 おじいちゃんの過去はどんなもので そして一体何があったのか? 前回の続きです。 スマホゲーム おじいちゃんの記憶を巡る旅 第3話 Old man's journey おじいちゃんの記憶を巡る旅 第3…

ジョン・ウィック 2 は2発。

ジョン・ウィック2 先ほどイオン南風原と併設するようにあるサザンプレックスにて観てきました。 熱い! これは銃マニアの人が観たらたまらない魅力に溢れてると思いました。 ぼく自身は銃に詳しくないんですがそれでも十分に雰囲気だけで楽しめる!!! キ…

絵本 ミッケと直感 比嘉周作、沖縄でやります。

電話がかかってきた。 内容はミッケという絵本をジュンク堂でやって欲しいという依頼。 小学館→ジュンク堂に依頼。 で、ジュンク堂さんからぼくにきた話で どうやらミッケは謎解きゲームの絵本。 直感が来ました。 ここでぼくのことを知らない人がもしかして…

沖縄の海と夕陽

何年も前から沖縄の海と夕陽というFacebookページを作ってのんびり海の写真や動画を載せています。 沖縄の良さは海にもあるよね〜 今日の沖縄の海Todays Okinawan Ocean. 砂浜を去りゆく波音が本当にグッとくるよね。 情緒がある。

おじいちゃんの記憶を巡る旅 動画 第1〜2話

オススメのスマホゲーム 何度も配信に挑戦して なかなか上手くいかず苦労しました。 代わりにやっと録画してナレーションを入れる作業ができた時にはそれなりの嬉しさがありました。 それでは第1〜2話をお楽しみくださいね! おじいちゃんの記憶を巡る旅 第1…

待つ

‪「待つ」 作 比嘉周作 痛い。‬‪地味に痛い!笑‬ ‪左足の関節付近の中にあるばい菌を出すために ほっそ〜〜い管を切開した場所から入れることになって 今、入れてるんですが‬ ‪これがまたじみーーーに痛い。笑‬ 手術中、痛みで笑ってしまいます。笑 それにな…

おじいちゃんの旅を巡る旅 ナレーション入れて寝落ち

‪ おじいちゃんの記憶を巡る旅。 あったかい絵なのにどこか切なく ハッピーな作品。 スマホゲームなんですが、ビジュアル的にならずに心をほぐしてくれるような そんなバランスの良さクォリティーの高さにビックリします。 早くナレーションを入れて世に出し…

画面がカクカクしてレトロに改めて気づく。

おじいちゃんの記憶を巡る旅、 他のスマホゲーム FRAMEDだとPC録画しててもカクカクしないのにこれはカクカクする。 慣れない中で配信ソフトをあれこれ見たり調べたりするけどわからないんだよね〜。 シンプルにパシッとシステムを使いたいから複雑なのは避…

おじいちゃんの記憶を巡る旅 スマホゲーム

‪おはよう。‬ ‪おじいちゃんの記憶を巡る旅‬ ‪という美しい絵だけで進行していくスマホゲームをしてるんだけどプレイしながら感動してます。‬ 文章はなくてとにかく絵だけを見ながら おじいちゃんをうまく助けて旅のお手伝いをしていきます。 そこはちょっと…

や、やった!スマホゲーム FRAMED フレームドをパソコン経由でLINEライブ。

今日は配信で前進があって嬉しい♪ スマホゲームをパソコン経由で繋いで配信ができたんだよね! ゲーム画面はこんな感じ。 これはFRAMED フレームドというゲーム。 配信が成功して喜んでいる プレイ動画をお届けします。笑 スマホゲーム FRAMEDにチャレンジ!…

映画 ワイルドスピード8 アイスブレイク

まずはネタばれなしから。 4月に公開されてからずっと観るタイミングを逃していたワイルドスピード8 アイスブレイク。 過去に一緒に観た女性がいて また一緒に観たいと思っていたり、 また友人からも誘われていたり、 でも連絡が来なかったり、 タイミングが…

ニューファミコン、そしてポートピア連続殺人事件

ファミコン、AVでできる!!!! ファミコンに続いて、「ニューファミコン」、買う予定。 ニューファミコンはスーパーファミコンとは違うよん。 ごめんね〜、これは配線のことで男にしかわからないかも? RFスイッチじゃなくてAVケーブルを使うわけ。 簡単に…

映画 セレステ&ジェシー

夫婦の煮え切らない恋愛!!!! とにかく歯がゆい恋愛!!! せっかく大切だとわかったときに、不運なことが起こる。 最後まで楽しくて切なくて素敵で歯がゆい映画。 セレステ&ジェシー はそんな映画だ。 注目どころは、主演女優のラシダ・ジョーンズ。 セ…

退院したらやりたいこと。

明日はいよいよ退院だ。 退院したらやりたいことは、 配信! LINEライブ、 Facebook配信 この2つ! いろんな理由はあるけれど 喋りやニュース読みをやっておきたいな、 自分の道のためにやっておきたいな、 というエンタメ道でもあるのかな! だけど〜、 あ…

ミッション 退院

今朝はいつものように憂鬱さもある。 毎朝、切開した左足の穴からガーゼを引き抜くのだが、これが痛い。 さらに化膿した部分がないか外側から押していくのが痛い。 そしてまた新たなガーゼを入れるのだがやはりイタイ。 が、しかし、今朝のやり取りは一気に…

にゃー時代劇

‪夜の点滴を終えて、気分転換に休憩室へ。‬ 夜の休憩室は日によって電気が消えていることもあり、 今夜は電気がついていなかった。 誰もおらず、1人なのでテレビ観ようかな、 と思った矢先に、おじさんが登場。 ‪スマホ触るし、おじさんにリモコン渡しながら…

黙祷。そしてリハビリ。 小林麻央さん訃報、市川海老蔵さんの会見に涙。

今日の入院生活は頭痛からスタート 今回は少し真面目なお話。 病院内では黙祷時間のお知らせがあり、黙祷。安らかに、、、。 また、小林麻央さんの訃報を知り。 闘病生活、お疲れ様でした。小林麻央さんのブログ読んでました。もっと生きたかったはず。 ぼく…

ネコ ネコ ネコ

いま、 "猫に噛まれて入院してる"の俺だけみたいなんで、 診断書は トラに噛まれて入院 にして貰えないか交渉開始しています。 ナースさんらには少しずつでもそんな風に話しはじめる努力をしています。 やっぱその方が俺のカッコ良さが上がると思うんですよ…

病室 イビキバトル

‪病室は僕の他に4人いて、‬‪この4人のうち3人がいびき。‬ ‪感動すら覚えるいびきの合唱、‬ ‪宇宙人同士の交信か‬‪怪獣同士の戦いのようだ。‬ ‪誰が誰のいびきで起きるのか。‬ ‪ときにうめき声、ときにオナラを盛大にかます! ‪今夜のバトルを実況するのは私…

今朝はこんな食事でした。病院食。

朝はLINEライブから朝食の様子をお届けしました。 こんな感じでわりと食べやすく 美味しかったです。 病院朝食です♪ - LINE LIVE 若竹煮は歯ごたえ良かったな。 卵とご飯の組み合わせは美味しかった〜 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ というわけで 病院の朝食でした♪ 病院朝食で…

リハビリからファミコンまで。

リハビリ〜ファミコンまで よし!今リハビリ終わって軽く歩けました。 昨日は一歩も動けず負けっぱなしでした。笑 リハビリ前の1人の時間のときに左足をゆっくりゆっくり伸ばしていたのが良かったかも。 まだ車椅子、となりましたが明日以降は前進できるはず…

レトロカフェ

入院生活スタートにあたり レトロカフェを発見。 なんか良いんだよなぁ。 I'm in hospital one week from today.Now wheelchair style for injury.but I found nice caffee.入院となりまして、1週間ほどになりそう。今は車椅子です。まぁでも、美味しいカフ…

足の切開となりました。 犬と猫の牙の違い

お医者さんが、診て 足を切開することに。 足の内部に膿があるそう。 猫に噛まれると時にそうなるんだって! わーお。 局部麻酔をして、 術後の痛みがキツいかもとのこと。 確かに イタソーだよなどう考えても。笑 まぁ、全てから解放されたいしね。 そした…