比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

【ゴースト オブ ツシマ】時代劇風公式トレーラーにナレーションを入れてみた

Hi I enjoyed this Samurai Gaming pv. Ghost of Tsushima!!!! 7/17 対馬を舞台にした大作侍ゲーム ゴースト オブ ツシマが発表されますが、 その前に時代劇風公式トレーラーが発表されました! So I put my narration in this movie ! You can enjo…

ゲーム配信は、パイと攻略の質とスピードで決まる。

みなさんご機嫌いかがでしょうか? 比嘉周作です。 これから 7/17 ゴースト オブ ツシマ 9/4 アベンジャーズ 11/19 サイバーパンク の3作品で自分が学んできた事、 やってきた事を注ぎ込みたいと思います。 これで失敗した後のことは考えておらず、 というか…

なぜこのゲームが気になって仕方がないのか。

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 比嘉周作です。 今回は個人的な事を書いていますので攻略法を読みたい方は、別の記事をお楽しみ下さいね! このブログでは、ゴースト オブ ツシマの記事において、 強さ 先に行く攻略法 を中心に展開して、しばらくしたら企…

【ゴースト オブ ツシマ】弓矢で逝け!戦国スナイパー

このゲームは、侍と冥人の戦闘スタイルがあるが、 ふと気づいた。 どちらも刀で戦うが、煙玉、クナイとあって、 弓矢も非常に大きなウエイトを占めるのではないか? むしろ、プレイヤーによっては ホークアイのごとく、 弓矢で射抜くスタイル まさに 戦国ス…

【ゴースト オブ ツシマ】戦闘スタイルの解説 YouTube動画あり

簡単にまとめると 侍モード → 正面から斬り合い、技術と駆け引きで勝つ、まさにサムライスピリッツ 冥人モード → 暗殺。密かに忍び寄り奇襲で倒す、まさに忍のもの。 どちらも弓矢を放つことができる。 侍 正面から斬り合う場合に様々な斬り合いの技術が扱え…

【ゴーストオブツシマ】で記事と動画を作りたい。

ゲーム攻略記事を書いてYouTubeに目的を絞った動画をアップするのが楽しいかもと気づいて、何かしら新作ないかなーと思っていたら、 時代劇もので、 ゴーストオブツシマという 壊れかけのソファーでゲームし続ける腰痛のおじさんでもサムライになれる ゲーム…

【グラブルVS】フェリの立ち回りコンセプト

フェリの立ち回りで軸になるのが、 わびさび です。 具体的には フェリは通常技キャンセルで必殺技を出す出さない、 必殺技を出すならどれを出すか、 です。

【グラセフV】PS4版 GTAV ストーリーモードのオススメ銃

このゲームは本当に面白いです。 オフラインモードとオンラインモードがあり、 オフラインのストーリーモードでは3人のキャラクターを交互に操作して物語を進めていきます。 そして、オフラインのストーリーモードでもたくさんの武器を使うことができます。 …

【グラブルVS】フェリ 基礎の立ち回りで勝つ

皆さんごきげんいかがでしょうか? 老兵くさうしこと周作です。 今回はフェリの立ち回りを書きたいと思います。 以下は基礎になります。 また、これらをやってみて、B〜A2くらいまでは勝てました。 コンセプト 1 立ち回りで倒し、ダウンさせたらジジ削り 2 …

【グラブルVS】使うキャラはダントツでフェリ。2020年6月時点ね!

ごきげんいかがでしょうか? 老兵くさうしこと、比嘉周作です。 2月6日からグラブルVSをプレイしてきて、様々なキャラをある程度プレイしてきました。 ベルゼバブでSランクになってからは、より様々なキャラを使用してきて、 メインキャラを探しました。 こ…

【グラブルVS】ジータ&フェリの勘違いとこれから

グラブルVSRAGEファイナルにて、ルーザーズから勝ち上がって来たガメラさんそしてウィナーズ勝ち上がったもっちーそん。 ガメラさんは、もっちーフェリの相手としてジータからカタリナに変更。 ジータではフェリに不利だという考えからだ。 結果は、それでも…

【Valorant】毎日やるほど面白かった!今は時間なくて厳しい〜

超能力vs銃!? 日本公式でスタートしてから取り組んできたヴァロラント。 表記はバロラントと書く人も多いですね! 僕は公式スタートからほとんど毎日やってきました。 FPSは初心者ですが、すでに上手い人が多かったですね! ただ、 格ゲーのグラブルVS大会…

【Valorant】面白い! けど、初心者には非常に厳しいので一部の人向けかも。ヴァロラント/バロラント

Valorantは、5対5の撃ち合いゲーム。 良いゲームです! やってみたところ、非常に慣れた人たちのエイムと、基本は待ちの強いゲーム。 一応、キャラクターには能力がありますが、相手の撃ち合いと合わせて発動すると、一方的に撃たれて負けちゃいます。 また…

【グラブルVS】ジータ&フェリでランクマスタート

本当に長い旅をしたようなものなのかもしれさん。 2月の発売日からグラブルVSをやり続け、 キャラは決まらず、ランクマに集中する事もできず、 6月に入りました。 そして、様々なバランスを考えて、 ジータ&フェリの二枚で次のバランス調整までやっていく 事…

【グラブルVS】ジータ、カタリナ、フェリ、グラン 6月1日 RAGE大会を終えて。

5月のRAGE大会も参加しました! 大会に参加するのを楽しみにしつつ、カタリナさんを練習していて、ランクは落ちに落ちてBまで。 大会前日にジータを練習して、当日に備えました。 もちろん、やり込んでから出たいのですが。笑 なんとまぁ、Bランクで出場する…

【グラブルVS】ジータ&カタリナ 5月

2キャラ以上でキャラを構成する流れなのですが、 最近試してるのは ジータ&カタリナ 今のところ、 問題はフェリ、ランスロット、パーシヴァル、ソリッズ、カタリナです。 フェリは接近が難しく、地上と空からアグレッシブな攻めがあると良いのですが、ジー…

【グラブルVS】楽しさと安らぎのジータ&カタリナ

今日は試しにカタリナさんをランクマでやってみました。 良かったです♪ せっかくなので少しもったいぶって、笑。 カタリナさんの嬉しいところを後回しにして書きたいと思います。 目が点になる部分もあって、 1 ジータと違い、下Bキャンセルの突進技のエンチ…

【グラブルVS】ジータとカタリナ パーシヴァルとグラン 最強の組み合わせは?

ジータにして、沖縄大会に出ましたが、ランクA4で一回戦はSSSのジータ、ルーザーズはSSのジータと当たり敗退。 2回連続でジータと当たったのは情報や経験になるのでラッキーですが、やり込み不足ですね! そして分かったことは、全国的にもジータは多いので…

【グラブルVS】逆境の中で。

グラブルVSは土曜日に沖縄大会があり、次に5/30にRAGEの全国大会があります。 どちらもエントリーしていますが、残念ながらキャラ決めとやり込みは間に合いませんでした。 本来なら5月頭にはすでに決めてランクマを回して、強キャラならせめてSSSにしておか…

【グラブルVS】ジータとグラン

グランとジータはどちらをメインにしていこうかなとずいぶん考えました。 トップ層に比べて、圧倒的に知識が足りない中で、 できる範囲で自分の能力や性格と照らし合わせてキャラを探し続けました。 結論は、戦略的なセレクトが良いなーという事でした。 状…

【グラブルVS】 ジータ使いの目安?

ジータと言えば、ボーパルブレード。 通常技からBボーパルブレードをキャンセルで入れ込んでも、ガードさせたなら反撃はされない。 避けをされるとそれは反撃されうるのだけど、仮にキャンセル溜め弾だとカウンターを貰ってしまう。 または必殺技を出さずに…

【グラブルVS】グランとジータの違いと強さ、利点

最近、毎日グランとジータを比べていて、 どちらかをメインにしてゾーイとセットでやっていこうかなと思っているうちに、 個人的に面白い発見があったので書いておこうと思います。 おそらく、グランとジータは、 B〜Sはグランの方が勝ちやすいけど、SSSの次…

【グラブルVS】ゾーイのまとめ

ゾーイ実装からほぼ毎日練習したり時にランクマしていました。 まとめとしては、2キャラ制ならありかなというところ。 1キャラでいくと、いくつかのキャラ、または一回の空中サンダーのミスで負ける事になります。 必殺技の発生が遅く無敵もないのが厳しい分…

【グラブルVS】ゾーイの苦手キャラと弱点

毎日ゾーイをやっているうちに、ランクマで当たるキャラも種類が増えてくる。 ゾーイは空中サンダーを中心にしていると、今のところキツいキャラは、

【グラブルVS】ゾーイの練習メニュー作った感想

プレイヤーにより、ゾーイは練習が必要で、 立ち回りの基礎 基本的な連携 基本的なワイバーン択 を練習するだけで1時間半前後かかる。

え?なんで? バイオハザード レジスタンス マスターマインド

いやー、目が点になりました。笑 マスターマインド、レベルをどんなにあげても最高15ポイントまで。 サバイバー4人が全員15ポイント持ってると、試合としては終わってます。 ロケランと回復などであまりレベル上げの意味が無いですね。 となると、そんなスタ…

【グラブルVS】ゾーイ B〜Sランク用 立ち回り

今後も書いていくので、進展があれば新しい記事ぬコピペして構築し直したいと思うので読む人がいたら日付をチェックお願いします。 技術力はノーマル前後の人を対象にしています。 様々な必殺技があるゾーイ。 B〜Sランクへの道のりはいかに安定した勝率を持…

【グラブルVS】ゾーイのCワイバーン択 基礎編

連続技〜スピンスラッシュC〜画面端でCのTC〜Cワイバーンから、1発目のブレスに合わせてオーバーヘッドか、下A。 キャラによってTC2発止めのCワイバーンが良い。 後述。 ゾーイの択はワイバーンを絡めると強力なんだけれども、 高度な構成にすると本当に難し…

グラブルVS ゾーイ ランクマッチB〜 ワイバーン溜め編

以下は流れの中でのワイバーン択。 きっちりしたワイバーン択は別記事になります。 ゾーイの基本ムーブで根幹をなすのは、 主に3つ。 ①空中サンダーを基軸に生のスピンスラッシュエアーかスピンスラッシュ ②ワイバーン溜め〜ラストウィッシュ ③立ちB と 下B…

グラブルVS ゾーイ ランクマ B〜スタート 空中サンダー編

初歩的な動きをノートにまとめたので、ランクマ スタート。 今度は思った通りに動かせるかどうか、 ノートに書いてある事とズレがあるかどうか。 確定で身につけるのは、2つ ① 空中サンダーを中心に動いて、 相手を動かすこと ②動いた相手に対して対応する…