比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

今取り組んでいること

みなさんごきげんいかがでしょうか? 比嘉周作です。 以前取り組んでいたのが、音のマジックとタップダンス。 これはわたしが周りたい国を旅をしながらのストリートには向いておりませんでした。 なので、レパートリーを広げながらの再開です。 アラフィフに…

ストリートマジックの復活

衝撃を受けたし、そして嬉しいことがありました。 かなり長いので単純に自分の日記と化しています。笑 とにかく! 昔からゴットタレントが好きで、好きな動画だと何十回も観ています。 ぼくは司会をするのも好きですが、パフォーマンスをしたい!という気持…

スプラトゥーン3が9月になりました

夏と思っていたスプラトゥーン3が9月になりました。 予定がだいぶ変わりました。 夏はコロナが落ち着いてパフォーマンスショーやストリートマジックが再開できるかもしれません。 というわけでそこに集中です!

これが最終版になるかもしれないSwitch版Apex ソロランクのキャラランキング

みなさんごきげんいかがでしょうか? 比嘉周作です。 今回はSwitch版Apexのまとめとなります。 ブログでありまとめ記事となっています。 誰が読むことがあるかもしれないし、ずーっと誰も読まない記事になるかもしれません。 YouTubeでは、しゅうちゅっくチ…

Switch版Apex ソロランクで育てるキャラ組み合わせ

みなさんごきげんいかがでしょうか? しゅうちゅっくチャンネル しゅうさくです。 今回は、Switch版Apexのソロランクで主にダイヤまでいけるオススメの 育てるキャラを紹介したいと思います。 今回は基本であり、最高であるブラッドハウンドをセレクトします…

Switch版Apex 野良でがんばる人へ。 ソロランクの初心者向け&ダイヤ向けキャラランキング

みなさんごきげんいかがでしょうか? しゅうさくです。 今回は、1年間、ほぼ毎日Switch版Apexをやってきて、 シーズン12の野良ランク、いわゆるソロランクのキャラランキングを 初心者向け、ダイヤまでいけるキャラを紹介したいと思います。 一年の間にアッ…

マッドマギーのキャラランク Switch版Apex

みなさんご機嫌いかがでしょうか? Switch版 Apexもシーズン12が今日からスタート。 さっそく、6〜7時間ほどマッドマギーを使い込んでみました。 今のところ、普通の立ち回りでは弱いかなと思います。 チームで使うというよりソロで1キル狙っていくようなキ…

ソロ向けキャラ来たけどswitch版 Apexでは

みなさんご機嫌いかがでしょうか? 周作です。 Apexシーズン12の新キャラはマッドマギーですね。 マッドマギーについては次の記事で書いておこうと思います。 switch版 Apexでソロランクを楽しんでいるので、毎回、ソロプレイヤー向けなのか気になっています…

Switch版Apex シーズン12の新キャラはマッドマギー?

海外のリークだとマッドマギーがシーズン12の新レジェンドだと言われています。 能力は、 ○パッシブ ショットガンキック ドア破壊と敵にダメージ○アビリティ スタングレネード スタンさせる爆弾○アルティメット ソニックウェーブ ドアやトラップを破壊、もし…

Switch版Apex ソロダイヤ攻略スタート

みなさんごきげんいかがでしょうか? 比嘉周作です。 さて!今回からソロランク、野良のダイヤモンド帯チャレンジです。 ソロダイヤ帯もまずは、マッチングするかどうかの問題がありますが、 どれくらい自分のバンガロールが通用するか? からスタートさせた…

ダイヤ到達 Switch版Apex ソロランク プラチナ帯はバンガロールでクリア!

みなさんごきげんいかがでしょうか? 比嘉周作です。 今日、というか日付変わったので昨日と言いますか。 無事、Switch版Apex ダイヤ帯に到達しました。 シーズン11はマスターを目指すので、まずはダイヤに到達できてひと安心です。 さて! さっそくまとめま…

Switch版Apex ソロランク プラチナ帯まとめ

みなさんごきげんいかがでしょうか? 比嘉周作です。 Switch版Apex シーズン11 スプリット1もそろそろ後半に入ります。 今のところ毎回数百ずつ盛っており、順調にプラチナ1まで来ました。 ダイヤになるとマッチングしなくなる事も体験して知っているので、…

来週にはさらに簡単になるSwitch版Apex シーズン11ソロランク

みなさんごきげんいかがでしょうか? しゅうさくです。 Switch版Apex シーズン11 ソロランク。 今のところ毎日プラスで終わっていて、これまでのランクで最もランク上げが簡単なシーズンかもしれないなと思います。 理由は簡単で、 ①これまでノートに書いて…

Switch版Apex シーズン11 スプリット1 プラチナ帯ソロランク攻略

みなさんご機嫌いかがでしょうか? Switch版Apex、楽しいですね! 対策は少しずつ進んでいて、恐らくこのシーズン11で方向性やキャラはほぼ完成すると思います。 新マップも含めた全てのステージ、 全マップが一巡して降下ポイントや降り方、ルート、 キャラ…

驚き!Switch版Apexソロランク後半の発見

みなさんご機嫌いかがでしょうか? 比嘉周作です。 今日は改めて、というか確定で今後もしばらくはこの現象が続くであろうというお話しです。 特にプラチナ帯。 スプリットの後半に起こる現象です。 ブロンズ、シルバー、ゴールドと普通にやっていると上がり…

新キャラ アッシュ チーム編成考察 Switch版Apex シーズン11

みなさんご機嫌いかがでしょうか? 比嘉周作です。 今回は、シーズン11の新キャラアッシュをソロランクの場合を考察してみたいと思います。 アッシュ パッシヴ デスボックスから敵の場所を知ることができる。味方のデスボックスから敵の位置が分かるかも! …

Switch版 新キャラ アッシュ立ち回り考察

みなさんごきげんいかがでしょうか? 周作です。 アッシュのパッシヴ、アビリティ、ウルトは前回の記事に書きました。 パッシヴ→デスボックスから生存している敵の位置を知る アビリティ→手裏剣を投げて当たれば10ダメージ&繋いだ敵をワットソンのように痺れ…

新キャラ アッシュの能力を考察 Switch版Apex

みなさんご機嫌いかがでしょうか? 比嘉周作です。 アッシュの新能力判明しましたね! ①パッシヴ 敵のデスボックスから残った敵の場所を検知する ②アビリティ アークボール ボールとキャラを電流で繋ぐ ③ その場から壁なども通過してワープできるポータルを…

グローバルシリーズプロリーグのインペリアルハルを観ながらソロ向けキャラ思案

みなさんごきげんいかがでしょうか? 比嘉周作です。 相変わらずSwitch版Apexを続けていて、 今はApexの大会を観ながらのんびりと記事を書いています。 グローバルシリーズ プロリーグ。 この大会は、今TSMのインペリアルハル率いるスナイプダウン、レップス…

Switch版Apex シーズン10 スプリット2 最強キャラの流れ

みなさんごきげんいかがでしょうか? しゅうちゅっくより周作です。 Switch版Apex スプリット2 キャラの流れですが明らかにヴァルキリーが増えたのは、アメリカのImperial Halの影響ですね! (ちなみにそろそろ次の編成にすると思います!理由は後ほど) 最近…

Switch版apex ソロランクマでオススメの武器はこれ!

みなさんごきげんいかがでしょうか? 毎回、キャラについて書いていますが、今回は武器について。 サクッと書くと Switch版 apexはボルト&G7をベースに環境とあなたの特性を照らし合わせて武器を入れ替えていくのが正解です。 これはもう答えは出ています。 …

Switch版apex 新キャラ シーズン11 アッシュ(マーリー)の強さ

新キャラ情報が2週間ほど前から海外で増えてきました。 日本もそれを見てここ数日前後からYouTubeで見かけるようになると思われます。 さて! 海外の新キャラ情報を見て考察すると、 変更があるかもしれないんですが、 アッシュはワープポータルの性能次第で…

Switch版apex スプリット2 シーズン10 ソロでのオススメキャラランキング

始まって1週間になろうとしているSwitch版apex シーズン10 スプリット2。 キングスキャニオンというマップでソロランクで、オススメのキャラを書いていきたいと思います。 マップのポイント2つ 高低差がある チャージタワーがある 心身のポイント2つ ①疲れ…

Switch版apex スプリット2 シーズン10 ソロのキャラランク

みなさん ご機嫌いかがでしょうか? スプリット1が終わり、わずかな時間でスプリット2がスタートしました。 時刻は2021/9/29 深夜2時ごろに切り替わっています。 素早いチェンジですが、今回はバグ多発などの不具合がいつもよりさらに激しくスプリット1が延…

Switch版apex スプリット1終了間近の謎解き。対策:攻略

昨日、ランクを回していて不思議な現象がありました。 味方にパスファインダーがいたのですが、途中崖になっている場面がありました。 でもパスファインダーがいるので反対側の崖に行くのは簡単です。 反対側の崖にピン刺しをしてパスファインダーのジップラ…

TSMのHalが答えを持っていた!? コースティックの相棒はまさかのヴァルキリー apex

みなさんご機嫌いかがでしょうか? 私のことを2行でまとめると ジャイロ好きでSwitch版apexからスタート。 結果を出してsteam版apexでジャイロやりたい! というプレイヤーです。 さて! 3月10日のSwitch版apexをほぼ毎日やり続け、初シーズンからシーズン9…

Switch版apex コースティックとワットソンの比較、ランパートとジブラルタルは?

この数日は主にコースティックをメインにしてランクを回しています。 そして勝てています。 2021年3月10日からSwitch版apexをスタート。 初めてのプラチナ、 そして前回は初めてのダイヤ。 シーズン10になり前半のスプリット1の本日はプラチナ2でそのまま行…

Switch版apex 追加のキャラ 視野角70も処理落ちも有効な最強キャラたち

Switch版apexシステム面から見てソロランクでオススメのキャラです! ブラハ、コースティックに加えて、 もう1人、 ヒューズを追加します。 え?と思う人もいるはず!笑 Switch版apexは、視野角70という状況と処理落ちで、思考ではなく単に突っ込んできて撃…

個人的な結論〜Switch版apexソロランクで学んだ最強かつ最高の対策とキャラや武器

みなさんごきげんいかがでしょうか? 私は3月10日からほぼ毎日、Switch版apexをやり続けています。 Switchのジャイロが好きですし。 積み重ね続け、学び続け、 今は一つの結論に達しました。 これは以下のような人に助けになるかと思います。 相手の位置が分…

Switch版apexの発見や次シーズンに期待するキャラ、SweetDreams氏のキャラランク

SweetDreamsキャラランク このうちの上位6キャラから構成すると良いとのこと。 Switch版apexの個人的なランキングでは、コースティックもSにするかな、というところです。 理由は単純にSwitchのスペックが30〜60フレームレートは厳しいこと、Switch版apexは…